2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃん

mixiのロゴが「とりっくおあとりーと」仕様になっとる。雑貨屋あたりが中心となってかぼちゃの仮面を前面に押し出し始めたのはここ4〜5年だろうか。子どもが仮装して夜中に集団で近所の家に押し入るなんて現代の日本社会では実現されにくいイベントだと思…

プロ野球日本シリーズ第2戦@札ド F1-8D(1勝1敗)

中日先発中田,ハムはグリン。ホームランがたくさん出て得点の仕方はやや大味。ハム打線が湿っぽいが,最終回の攻撃で少し上昇の機運などつかめれば良いのだが。 ハム選手に知らない選手が多くて,昨季とは戦力が変わっているのに連覇したのは偉いこっちゃと…

美容院

枝毛が我慢の限界を超えたので美容院へ。春から切っていないと思いこんでいたけれど,美容院の会員証を見たら7月にも行っていた。4か月弱でこの傷みっぷりとは。冬場は乾燥するからか襟巻きをするからか,より傷みやすいのに。 お,地震。岡山にいたころは…

すぽるとに青木出演中

丸い。顔ぱんぱん。

プロ野球日本シリーズ第1戦@札ド F3−1D (はむ1勝)

昼寝していて起きたら夜7時を回っていたし,で,6回ぐらいからテレビ観戦。9回2死あたりでアップになったダルの顔を見て,どこかのお寺で見た四天王像(のどれか)だか阿修羅像だかに似ていると思った。オリエントの神様とインドの神様に縁戚関係でもあ…

今日のご飯

11時ごろうどん,19時ごろトースト。朝夕逆転してる気がする。台風で缶詰になったので食糧不足。たまごと牛乳ぐらい買っておけばよかった。 トーストにはクリームチーズとはちみつ。クリームチーズはクラフトの個包装6個入りのもの。はちみつは以前に欲しい…

台風?

ここ数日はすっかり朝寝坊になってしまっていて,テレビの気象情報さえ見ていなかったんだが,この屋外のあれっぷりは,きっと職場で小耳に挟んだ台風上陸なんだろう。まだ暗くなるには早い時刻なのに外はどんよりと重い灰色。時折不穏な強風の音が聞こえて…

ぴあプレリザーブ

年末12月29日武道館のぴあプレリザーブ申し込みが今日から。プレリザーブの申し込みをしなくてもチケット手に入るんだろうし,良い席が取れるものでもない。とはいえ奔走するのは面倒なので申し込み。 友人が(ばくちくさんではないが)先日武道館最前を勝ち…

奇遇

かなまるも11月10日の夜に京都会館に行くそうな。わたくしは第1ホール。かなまるは? よもや第2ホールの鳥肌実じゃあるまいな。(http://www.kyotokaikan.org/annai/annai.htm) ちなみに最後列。ぴあで取るときに1列って書かれてて心拍数激増させながら…

女の戦闘服

昨日,時間がないのにもかかわらず,某百貨店で某大手女性下着メーカーの機能性ガードルを買った。雑誌に踊らされて。 ふだんガードルはかないので,余計に意識する。毎日はいて慣れたらそんなに気にならないものだろうか。文字通り身が引き締まる思い。これ…

土日の振り返り

土曜は早起きして7時半羽田発のANA121便に搭乗。機内販売で中国就航20周年記念ダイキャストモデル(10000分の1スケールだかなんだかの3体セット)を買う。初めての機内販売。1つはふらいぱんだモデル。本物に乗りたい。 関空について朝ご飯を食べて,か…

週末の予定

10/20−21は関西方面,11/2−4は湯布院方面,11/10−11は岡崎(京都市左京区)方面,11/18は横須賀方面,11/23−25は茨木/高槻方面(笑)。これで12/2に静岡方面に行った日には,本当にほとんど自宅にいないことになる。室内のカオス化がどこまで進むのか,…

ばくちくさんといえば

昨日は倉敷の日だった。倉敷遠いんだよねぇ。でもまあ倉敷だよな,岡山に住んでいたとしたら。そんで,倉敷とせいぜい追加公演の土曜の大阪厚生年金しか行けないんだよね。まして高校生時分なら費用面で大阪は厳しいかもしれず。(2回ぐらい行ったけどさ)。…

買ってないけど

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,MICRO出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (70件) を見る ばくちくさんトリビュートに…

ライジングサンロックフェスティバル@小樽の2日目@スペースシャワーTV

が21時から始まった。いつばくちくさんが出るかわからんので張り付きチェック。でもNHKBS1では岩瀬が投げとる。うーん。 あ,試合終わった。中日短期決戦苦手なイメージあるけど,あっさり2つ取ったね。 できれば中日に日本シリーズに出てほしいので(深い…

今日のお買い物

↑と書いた端から,本日も新宿伊勢丹でお買い物。前回ディスプレイを見て一目惚れしていた淡水パールのロングネックレスは,今日見るとそれほどでもなかった。冬物の鞄をそろそろ買いたいことを思い出したので自重。かなまるスーツの受け取りついでに,シビラ…

今月のクレジットカードの請求額

はちまんななせんえん。あひゃひゃ。 やたら項目が多かったけれど,ざっと見たところ,8月末に買ったライブのチケット×4,先日の愛知県往復,いつぞやの牛角,伊勢丹……はベルト代か。だいたいそんな感じ。6日の神宮中日戦も入ってそう。

なんじゃこれ?

「新規エントリの追加?」 修理に出すオペラグラスを持っていくこと。

深夜の冒険

なぜか千歳船橋経由で只今帰宅。割増タクシーで1700円也。案外近いし,タクシー待ち行列もなかった(理由は不明)。 桜上水からタクシーに乗るよりも安いのでやはり京王の下りの終電を逃したら大人しく小田急を目指すべきであろう。もっとも成城学園前からな…

ばくちくさんはしーしーれもん2days

8月25日の一般発売日の時に平日6時半に渋谷なんて無理だろうと思ってさっさと諦めた(その前にあっという間に売り切れていたようだったが)。蓋を開けてみたらその頃想像していた以上に無理だった。昨日8時出社22時半退社今日は6時半の21時。前者は,世…

今年の金木犀開花は10月6日(自分調べ)

一気に咲いた。家を出た瞬間に辺り一面どこからともなく。自宅の近くは近所の庭に木があるのが見えているので咲いたのが目でもわかるけど,職場のまわりは銀杏ぐらいしかないのに,どこからとんでくるのか,そこらじゅうがほわわんと金木犀の香りでいっぱい…

最下位決定

だそうだ。ホームラン王争いだろうが首位打者争いだろうが最多勝だろうが防御率争いだろうが,チームは最下位って,ある意味凄い。最下位かー。最下位最下位。もごもご。暗黒時代到来? 昨日は,神宮でのシーズン終了挨拶が実質ひとりの選手の引退セレモニー…

案の定一日寝てまして

すげー鬱。ぐああああ。

また会いましょう

好運と人の世の優しさに恵まれて,神宮の最終戦に行くことができました。それも自分には絶対に実現できない観戦環境。こんないい想いをして良いものかと。明日は働こうと。(でもものすごく脚が疲れています)。 ゲーム差無しの熾烈な最下位争い直接対決でし…

ばくちくさんは栃木

一般発売されたときに切符を買うか迷っていた未踏の地宇都宮。しかしばくちくさんはほかも来年もあるけど古田は最後なので古田切符を買ってお留守番。お留守番っていうか,初日のさいたま以外全通になっていたこれまでの方がどうかしている。追っかける意図…

今季2度目,そして最後の神宮公式戦

スタート時のあまりの成績の悪さですっかり興をそがれた今シーズン。成績が悪いときには見向きもしないのではファンとは呼べるはずもなく,明日の最終戦の切符が手元にないのもそんな自分への罰だろうと思って悪あがきはしないでいます。 現実に向き合う勇気…

帰宅

1時間ほど前には着いていましたが。洗濯機が回っている時間を利用してオペラグラスが壊れていたことが如何にショックだったかを切々と訴えているうちにこんな時刻に。 移動は疲れるね。ネカフェに6時間籠もるのも疲れるね。 さすがに今日は2階席のかなり…