2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜と土曜の試合結果の公式記録B票を見てみたが

意外と,双方似たような数字が出てくるものらしい。そりゃ幾らかはチームごとの特徴(得手不得手など)があるんだろうけど,人間のやることなんて毎日毎回同じ結果にはならないし何より相手あっての試合なんだと思った。つられるんだろうか。試合自体が生き…

ちょっといい話(睡眠不足風に)

昨夜,病中病後の滋養強壮栄養補給にと就寝前にうっかり飲んでしまったドリンク剤に無水カフェインがごってり入っていて,おかげで変に目が冴えて午前4時まで寝られなかった。その反動で今日は一日でろんでろん。睡眠時間が足りなくても昼間に眠くなること…

あと4日

今日,今週から来週頭にかけてのスケジュールを確認していて,あまりの立て込みっぷりについ「土曜日に来れば万事解決!」と言ってみたが,一瞬にして撤回。土曜はダメ。日曜なら。(でも女子の決勝も決勝となるとちょっとばかし気になる)。山のほとんどは…

4/5(土)優勝決定戦のテレビ放送予定

生放送ではありませんが。地上派はNHK総合で16:30−18:00,衛星放送はNHKーBS1で19:10−21:00。BSの方が長いのはBSニュースだけではないと思うがプログラムが違うのかしら。実況は三瓶アナ,解説は植田辰哉氏。あー……。 番組の時間が1時間半なら,よほどの…

PHSといえば

自分のアンテナもアンテナから飛んだ先もずっとWebのを見ていたんだけど(これがまた重いんだ),暫く前に一念発起してようやく携帯用URLを登録した。 そしたら,リンク元とかトラックバックとかわからないんですよね(そりゃそうだ)。 なので,今,帰宅し…

サーブとブロック

今日の2試合のスタッツを見ていて,ちょっと不思議。 ・第1試合(パナ−堺):アタック決定率高い,サーブ効果率高い(=サーブレシーブ成功率低い),サーブミス多い,ブロック少ない ・第2試合(サン−東レ):アタック決定率低い,サーブ効果率低い(=…

@自宅

途中から薬が切れておなか痛いわ腰痛いわでちょっと辛かったんですが,トイペ買わなきゃいけなかったために雨の中ご飯まで運ぶのは無理で外食して帰宅。 スワローズも今日も勝ったようで,テレビ放送時間内にはおさまらなかったようだけれど今日こそ予約録画…

奇跡が起きた

東レストレート勝ちで1位通過。手が震えた。 すごいよ。 ああなんかキミら、応援してみると気持ちいいチームだね。みんな同じ顔に見えるけど。 なんか優勝しそうな勢いだ。

点差が……

東レの神がかりな逆転劇に惚れ惚れしつつも一方でそんなに点差つけないでとも思っていてかなり不純 このまま3つ取れば。

第2試合第1セット中

サントリーは1セット取ればファイナル進出確定。 東レストレート勝ちなら東レとパナが進出 東レ3−1ならパナとの得点率勝負。 この2チームってぶっちゃけ個人的な応援優先度下から2つなので心情微妙。東レストレート勝ちでのパナ東レファイナルは見てみ…

ぱ3−1さ

堺は人気あるなあ。会場大声援。各セットそれなりに点差がついたのとパナのフェリペのサーブミスの多さとでちょっと大味なところはあったかも。 第2セットの堺は涙を誘った。 両チームレセプションが悪いと一気に崩れる。パナは谷村、堺は北島がかなり狙わ…

現地

それでも本気で頑張ってる堺の選手と必死に応援を続けるファンに不覚にも感動。 でもなぜこれを第1セットからできない。

@新宿駅埼京線ホーム

しまった、昨日の計算で2勝1敗で3チーム並ぶパターンを完全に失念していた。 サントリーもまだ確定じゃないのね。例えば第1試合でパナがストレート勝ちして第2試合でサントリーがストレート負けしたら抜けられない。ただ(細かいセット率差は暗算できな…

ヤクルト,14安打で快勝(時事通信)

6ー3だってさ。素敵。

フルセット×2

有明すごいなー。面白かっただろうなあ。第2試合はパナが2セットダウンから2セット連取してフルセットに持ち込んでる。すごい。でも最後は力尽きたか15ー10でサントリー。つか,第5セットって出だしでほとんど決まっちゃうからね(第5セットも25点制にし…

ハム戦の中継がないなんて

しょんぼり……藤井…… ヤクルト−読売もテレビでやってないし(フジ739には入ってない),うちラジオないし。なんたる筋の悪さ。有明行かなきゃだめだったのか? それが神宮なだまだ間に合うぜ? しかしこの体調で屋外はさすがにないと思うんだ。

お留守番(かも)

さっき起きた。昨夜から本格的に発熱。一晩寝れば下がるかもと期待したもののどうもいまいちっぽい。鼻水出てきたのでそろそろ治るとは思うんだけど公共の場には出づらくなった。 有明方面から強い引きがきている。今からでも(試合開始に間に合うかは微妙だ…

日ハムのフジーのブログに,ちょっと泣いた。

・応援 ・開幕勝利

予告編

本編があるかは未定。 ・昨夜喉が痛いとおもっていたら,やはり風邪をひいた模様。頭痛と喉の痛みで辛い。おそらく微熱。 ・神宮の開幕戦に行った。楽しい! 今年のスワローズ良い! そして高い席はやはり見やすい(信じがたい狭さだったけれど)。 ・面白い…

次年度のオキューリョー

今日のり付けされた封書で渡されたんだが,なんだろう,この細かすぎて暗算できないぐらいの微増っぷり。月収にして426円。諸事情で税金とか社会保険とかの控除額がけっこう増えそうな見込なので,手取りベースではそれなりに減っちゃうであろうことが,分か…

理想の新居

ほぼ同時期に,知り合いが2組,新婚生活としての2人暮らしを開始している。背景と詳細はそれぞれ異なるが,共通しているのは夫妻が自分の部屋を持っていること。羨ましい。非常に羨ましい。 去年の後半に少し引っ越しを考えた時期があって,駅周辺の不動産…

「よく拾ったで賞」

・猛拾賞 - /ja あやつる YmrDhalmel 発端は上記エントリ。パナの両リベロの集計をしてみたくてうずうずしているんだが夜中の1時に始めることではない。数字だの集計だのは苦手分野でもあることだし。 これを見てしみじみと,数字のマジックを感じた。だか…

ピーポくんのチームとの対戦の前に

明日(金曜)有明に行くか神宮に行くか,それが問題(と書くのも3度目ぐらい)。もともと28日の午後は職場の大規模なレイアウト変更が入ってオフィスから全員強制排出される予定だった(ので白昼堂々有明に向かうつもりだった)んだが,その後予定変更にな…

なのでサマリ

・よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」おもしろかった。 ・「フラワー・オブ・ライフ」に突入 ・メトロポリタンポリスのチームロゴ(アイコン)のデザイン,なかなかにキャッチーで秀逸。 ……こういうときに限ってATOKの変換も気が利かない。さっさと寝ろって…

秋葉台の某体育館への「アクセスはこちら」をクリックしたら

ブラウザ巻き込んで落ちました。 ここまで書いていたのが全部パァ。 やっぱりブラウザの編集画面に直書きってろくなことないな。

春ごはん

昨日(土曜日)は,かなまる両親に新宿のサザンテラスの上の方で日本料理をご馳走になった。春の味覚コース(鮨付き)。高層階で夜景を楽しみながら美味しい和食コースに舌鼓で幸せなひとときだった。 先付が桜えびと山菜の香り浸し,お吸い物代わりにあいな…

今週末セ・リーグ開幕

去年はプロ野球ほぼ放棄していたけれど,公式ページを見に行くと知らない選手がざくざく。神宮球場も綺麗になったそうだし,若い選手も育ってわくわくしてきた。 さて,金・土・日を有明で過ごすか神宮球場で過ごすか,そこが問題。週末・ホーム・デーゲーム…

ヤタもタイムリー打たれちゃった……

みんなして堀。センターに稲葉さんもいる。なんという北の大地。

7回の表藤井に交代して坂元弥太郎

ベンチに吉井さんの姿も見えます。なんだこのネタ継投。 ヤタローのくせにちょっとかっこよくみえるぞ。すごいなハムユニ。ヤタローもがんばれ。 藤井もヤタローも,いい背番号(ヤタの30は元11の選手として考えるとアレだけど)もらって,ホームの開幕2戦…

プロ野球パ・リーグ開幕(とっくに)

テレビ見たら,西武−オリックスで一久が先発してて,日ハム−ロッテは藤井が先発してる。たいへんたいへん。 藤井にはがんばってもらいたい。ハムユニ似合うじゃん。 ロッテのビジターユニフォーム替えたのね。野球のユニフォームには珍しいグラデーション仕…