2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しは6歳

2月の歌舞伎座の大きな目的の一つが,亀三郎だった。早生まれなので6歳になったばかり,この春から小学1年生,だと思う。良く分かっていない。自分が「勝手に推している歌舞伎役者」のひとりである。「推しは6歳男子」と言うとなにやらふとどきな感じがする…

2018/19 V.LEAGUE Div1@大田区総合体育館

10月(?)の金曜開幕ナイター以来のV1観戦だった。 「V1のチームの試合」は天皇杯で見たが,今季ほんとうにリーグ戦からは遠のいている。新生V.LEAGUEなのに。 実際今日(2/19)TLで見かけたアカウントを追っていると,どうやら今季の観客数,全体的に昨季…

二月大歌舞伎昼の部「義経千本桜 すし屋」「暗闇の丑松」「団子売」

@歌舞伎座。 本文ほぼなし。 二世尾上辰之助追善興行。 すし屋 いがみの権太:松緑,弥助実は三位中将維盛:菊之助,娘お里:梅枝,若葉の内侍:新悟,六代君:亀三郎 義経千本桜はあまりみる機会がなく,すし屋は初めて。 田舎のヤンキ,もとい,ワルで,…

平成30年度第9回全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会男子東部決勝リーグ

@JFE千葉体育館(蘇我) 例の長い名前の大会。今年で9回目だそうだ。 本文ほぼなし。 今年の男子東部は参加チームが増えた。千葉ゼルバが新生V.LEAGUEに参加せずこちらに戻ってきたのが1つ,近頃ぐいぐい力を伸ばしているJUWAが(おそらく関東地域Lの結果を…

お引っ越し(したよ)のお知らせ

2003年からお世話になっていたはてなダイアリーが,今年度でサービス終了する。すでに記事の編集・更新は1月を以て停止された。2月いっぱいが,自力でのインポート/エクスポート可能期間。何もしなければ3月にはてなブログに自動移行され,我らの「はてなダ…