2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019全日本大学選手権・3日目(3回戦)(本文なし)

@墨田区総合体育館 ベスト8をかけた対戦。男子は墨田1会場,会場選択を迷わずに済むのでとても有り難い。4面×2試合。同時に見るには限界があるのでさみしい。昼すぎに終わるのが有り難いのか有り難くないのかは,判断の難しいところ。 Gコートがサブ。前日…

2019全日本大学選手権・2日目(2回戦)(本文なし)

墨田区総合体育館 今年も始まってました全日本インカレ。学連枠割当の選抜64チーム,全日程5セットマッチ,完全ノックアウト方式。初日で32チームになり,2日目を終えてベスト16。 初日と2日目,男子は,墨田区総合体育館4面+港区の港スポーツセンター2面…

2019/20 V.LEAGUE Div1 東京大会(本文なし)

@大田区総合体育館 サントリーのホームゲーム。いままで屋外だった梅屋敷商店街の出店が入り口入ってすぐの通路になっていた。よかった! プレモルと同じ場所で一緒に唐揚げを買えるありがたさ。冬場はすぐ冷めるのでスペースは狭くても屋内が良いと思う。 …

枕とテレビを買った話

春高の東京都代表決定戦も気になるものの,今年の会場は駒沢オリンピック公園体育館で,ちょっと億劫になった。墨田は墨田で,大会規模のわりに箱が小さいのが好かんと毎年言っているわけですが。 昼まで惰眠をむさぼり,少し遅めのランチのあと,新宿へ。今…

全早慶明定期戦@早稲田アリーナ

少しだけ。 早稲田アリーナ(32号館?)は今年6月の早慶定期戦が杮落としぐらいの落成で,自分が訪れるのは初めて。ありし日の記念会堂で行われたリーグ戦以来なので何年ぶりだろう。3年ぶりぐらい? 駅を出てから戸山キャンパスまでの道中のお店も,変わっ…

2019/20 V.LEAGUE Div1 東京大会

@墨田区総合体育館 今季Vリーグ初観戦。DAZNやGAORAで少しは見ていたけれど,いよいよシーズン開幕。でも,今季は日程が詰まっているので,あまり見ないまま終わりそう。 墨田でのVリーグ観戦はほんとに久しぶり。4年前のワールドカップでやはり客が増え,…