2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要するに

チームそのものには馴染みがなくても,全日本選手のほとんどは毎年お馴染みの皆様で,馴染みがある選手がほとんどである以上少なくとも(知っている選手がいない)ほかのチームよりは応援しているし,試合に勝ってほしいと思っているよ,と。戦いぶりや結果…

そんで,何時から試合なの?

試合終わりました。笑えない。 テレビで見るまで12人のメンバーも知らなかったぐらいで,どこでやってるのかも当然知らなくて,でも,どうやら東京体育館@千駄ヶ谷だそうなので明日は様子を見に行こうかと。 今日は仕事に行くつもりでいたんですが,疲労困…

試合に勝つこと,オリンピックに出ること

おうきゅーてぃーテレビ視聴中。といっても,晩ご飯を食べに出かけていたので第3セットの途中からですけども。見るつもりなかったんだけど,やっぱり気になるのね。

弔問

昨夜は外が明るくなるまで寝付けず,今朝は生まれて初めて洗顔フォームで歯を磨いた。年齢だけはもういい大人の部類なのに恥ずかしながら何の備えもないものだから,午後からあちこち走り回ってばたばたと準備をし,真夏並の西日が照りつける五月の夕刻をば…

なぜか変k(ry

朝からやりきれないので,うろうろしていた先で見つけたブクマ。 最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(ITmedia +D PC USER) これを読んで(PCユーザ向けというのを前提として)まずびっくりしたのが,今はもうMS-IMEが意識の上で唯一…

たんと食わんと

っていう店名(違)のイタリアンレストランがあったなあ。三条木屋町だっけ。あちこちにありそうだけど。 何日か前に,朝,いつもより遅い時間まで家にいて民放局の朝のワイドショーというんでしょうかああいうのを見ていたら,「マンマミーア!」という,在…

よっぱらーい

焼酎のロック&水割りを何杯飲んだかわかりません。そうとう酔っぱらいです。 そんで,所在地から京王新線ホームまでの時間予測を完全に誤り,ダッシュしたら間に合うかもしれないけどそこで間に合わないとリカバリがききづらいし,そもそも酔っぱらいのダッ…

雨降り

整体(と言う名のマッサージ屋)に行ったら,左の股関節がおかしいと言われた。しかし何がどうおかしいのかは分からず仕舞い。今までそんな風に指摘されたことはなかったので不思議。 電子レンジで温める温枕のようなもの(ぐにゃぐにゃした湯たんぽ)が凄ま…

ひる(?)ごはん

つまみとして買ったサラミをもりもり食べる。イングリッシュマフィン+バター(貴重品)+蜂蜜。うまい。 先日はなまるマーケットでヨーグルトの水切りをコーヒーサーバ+フィルタでしていたのを見かけた。番組中で何に使おうとしていたのかは忘れた。近頃の…

予定通り2日酔い中

頭痛い。335mlの缶詰チューハイ2缶がここまで残る自分の軟弱な体が恨めしい。ああ頭痛い。

俺絶賛酔っぱらい中

宅呑みサイコー。食欲増大。このところただでさえ暴食の気味があって来たる健康診断への不安材料(+着る物が入らなくなる懸念)というに,この上飲酒の習慣まで身につけてしまったら財布にも脂肪にもマズイ。 家で1人で酒飲むなんて1年に1度あるかないか…

おっと乗り遅れた

インターネットの公式サイトよりも書店売りの雑誌が先立ったとはこれ如何に。 細川。どうしよう。黒鷲を見る前ならすんなり腹に落ちたのだろうが,あれを見たあとのこれは。 「いつもはどでんと控えていて何かの時に出てきてくれる人」が1人もいなくなる。 …

おっとニワニュースktkr

思わずクリックしてしまった。ニワニュースのヘッドライン(?)クリックして記事に跳んだの初めてだぜ。どれだけ心が引かれてもニワニュースは見ないと決めていたのに(特に理由はない)。悔しい。 今井結婚ごときで一般向けのニュースにはなるまいと思って…

今井祭絶賛開催中

なんで,2月29日(大安吉日)に結婚して発表が今日なんだろうという疑問は残るが。 公式の絵がどえらいびっくりなことになっている。でかすぎ。

月曜日

お休みなさい。あ,もう火曜日。

日曜日

ぐうたら,ピザ,ニコ(マス)厨

土曜日

猫,雨野,鮨

HMV渋谷店は23時まで

実は6日はあれこれと長い1日で,最後は22時54分にJR渋谷駅についてハチ公前の交叉点をダッシュして閉店間際でドアもほとんど閉じられたHMVに駆け込んで某ライブDVDを購入。家に帰ってから鑑賞。さすがに全部は見きれなかったので残りはこれから。 連休に入…

黒鷲6日目(決勝戦)

あとでビデオみます。現地でも見たけど。最初の2セットは一方的な展開で,NECのレセプションが安定しないのとNECのブロックが全く機能しないのとで暗澹たる気持ちだったが,第3セット以降ブロックから改善された。試合中に修正できるのは良いこと。第1・…

黒鷲5日目(準決勝)→あとでビデオみます

今日はそれなりに早く帰ってきて,ちょうどGAORAで準決勝の再放送をしていたのだが,HDDに録画を任せてTVKの横浜−ヤクルト戦を見ていた。前日あれだけ調子の良かった堺をあの(たいていツメの甘い)NECがストレートで下したというのがどうも理解に苦しむ。パ…

遡って黒鷲4日目(準々決勝)ざざっと覚え書き

突然だけど今日の畠山どしたの?(猛打賞なんて立派じゃんという意味で) サントリー3軍1−3NEC1軍ガチメン ちんたらしてたら遅刻した。いくらサントリーの選手層が厚いといっても,これだけ全日本に抜かれたら厳しい。前日三好さんにスト勝ちしているの…

竹内さんか……

NECブルーロケッツ(NEC男子バレーボール部)監督交代に関する件(NECスポーツ) とりあえず監督交代。選手の動向も気になるけど,発表は休み明けぐらいかな。楊さんは何かしらバレーにかかわっていく人だろうと勝手に思っていたので,社業専念はちょ…

@阪急京都線

本日は準決勝観戦ではなく、京都市内某所で昼餐会。 2日間のブレメンの勢いを見るとNECには厳しい戦いとなりそう。GAORAの録画予約を忘れてきたので、再放送に期待。 昨日の試合は(特に東レ対豊田合成戦が)色々な意味で疲れた。色々な意味の詳細は帰って気…

明日は黒鷲旗4日目(準準決勝)

今日の試合を見ていると気が重い.明日からはただのぷチームトーナメント.わざわざ大阪まで来ているのにそれを見ても,という気もしないでもない.2日間お留守番していたせいなんだけど.完全トーナメントでないと番狂わせもおきにくいのか.1グループの…

@ステーションホテル岸辺

かなまるのパソコン(P社製)を借りています.そして夕食はホワイティうめだのノースモール2にあるほりぃお薦めのイタリア料理屋さんでした.不案内で広大な梅田でいざ夕食となったときに1つは確実な選択肢があるというのは実にありがたい.我々が席に着い…

三好0-3サントリー

サントリーは冨士田桑田メロ栗原二木阿南佐別当みたいなスタメン。 三好はセッターが新人の竹井で小川オンソム舩越森岡徳丸リベロはこおろぎみたいなスタメン。 女子のCコート、久光-NECとJT-東レがどちらもフルセットにもつれてCコートが最後になりました…

NEC0-3パナ

22-25 23-25 22-25 ちゅうかさぁ……。 隣も飛車角どころかが落ちまくりのサントリーが三好にストレート勝ちしそうな勢い。 あかんやろ。 菅くんはまあ。トスアップは上手いかな。これから考える。 柴小屋は何本か期待させるスパイクがあった。 でも育成モード…

柴小屋キタ

それにしてもみんなレセプション悪すぎ。決定率も悪すぎ。ブロックにかかりまくり。 何一つ良いところが見当たらず自分へのフォローのしようがない。こんなんでどーするつもりよ。育成もそろそろ飽きた。

コメントうまく投稿できないので

この場を借りてありがとうございます。清野もうちょい見たかった。清水の次のオポ候補? 今は飛車角落ちまくりのパナ相手にガチで大苦戦している青い人たちにイライラしています。なぜあっさり2セットダウン。 菅はトスが速いのがいい。でもしばらく拒絶感…

新しいチーム

Aコート第4試合は16番対決。そうか菅がスタメンか。 菅細川菊地前田金子大角L古賀。 大竹川村白澤今井ふぇりぺまつたL永野。