おっとニワニュースktkr


思わずクリックしてしまった。ニワニュースのヘッドライン(?)クリックして記事に跳んだの初めてだぜ。どれだけ心が引かれてもニワニュースは見ないと決めていたのに(特に理由はない)。悔しい。


今井結婚ごときで一般向けのニュースにはなるまいと思っていたら,mixiニュースのピックアップに載り(オリコンの記事なので内輪といえば内輪),バンド名がmixiの日記キーワードランキング2位になり,23時ごろのニッカンスポーツだかに載り,そこから先は上記ニワニュースまで見てないんだけど,どうやらYahoo!のトップにも来たそうで。思いの外。中国では大変なことが起きているというのに(だからこそか),そんないろんなところに記事が掲載されるとは予想外だ。


世間一般での取り扱われ方がわかって面白いけども。


「BUCK?TICK」ギタリストが結婚スポニチ)→一般スポーツ紙の見出しでは固有名詞が出ない程度の扱いなのはいいとして,今井は果たしてギタリストと言っていいのか
・「BUCK-TICKのほとんどの楽曲の作曲を担当」(オリコン)→星野の立場って
・「X JAPANと共に後の“ビジュアル系”に多大な影響を与え」(オリコン)→間違っているようないないような,いずれにしても,X JAPANの名を引き合いに出す理由はよくわからない。ビジュアル系元祖っぽいバンドはたくさんあると思うのだが,その中で最も有名だから?
・「5月7日に昨年行ったツアー最終日のライブDVD『TOUR 2007 天使のリボルバー』を発売したばかりだった」(オリコン)→DVDの宣伝になるといいなとは思うが,だから何,っていう。そしてなぜ完了形?


しまった,これじゃほとんどオリコン記事の突っ込みだ。