2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(日曜日)の予定。

夜にぱぱ還暦記念会食。ものものしいお店に行くのではないものの,何を着たものか悩ましい。夏の紬を着ようかしらなどと思っていたのだけれど中華料理なので着物はやめたほうがいいのではと言われ(袖が邪魔になる),それもそうよね,と考え直したっきり。

花火大会

隅田川。 なかなか面白かった。オーソドックスな花火もいいけど,コンテストの新作花火がおもしろい。 数も少なめ(第2会場はほとんど見えない場所だったので)だし,尺の大きなのは上がらない分バリエーション勝負。隅田川っつーのは近代的・都会的な建造…

続,一般常識診断(一部ネタばれ),又は貿易統計

予想以上に盛り上がって,みなさまありがとうございました。3択10問×5分野で手軽な感じだったのが取り組みやすさだったのかと(わたしが作ったんじゃないけど)。 経済の問題に中国の対日貿易額一位の品目を問うものがあって,たぶんわたしは間違えた(も…

ゆかた

実に1年ぶり(昨年江戸川花火大会以来と推測)にゆかたを着た。去年まで布が余って困っていたが,この1年で自分の横幅が育ったためにあっさり解消……って,有り難いんだけどめちゃめちゃショック。今年じゃなくてもっと痩せているうちに新しいゆかたを買う…

神宮球場ゆかたでナイター

前の列に座っていた家族連れ,今時珍しい3人きょうだいで,夫婦含め5人みんなでゆかたで来ていた。女の子二人は髪をおだんごに結って,ゆかたの色に合わせた涼しげな髪飾りもつけてて,超かわいい。奥さん美人,お父さんいい人(東京音頭のときに応援傘を…

連休4日目

金曜日に体調不良で休んだので4日目。だんだん罪悪感と明日への不安がいや増す。今日はしとしと雨が降っているので野球は中止になりそう(でなくてもこのままでは行きづらい)。 たまっている洗濯物を片づけなくてはならないのだが,如何せん天気がよくない…

バレーボールのワールドリーグが始まっているようで

うちのうさちゃんも移籍しちゃったことだし,いっぺーさんも引退したことだし,そろそろ見るのやめようか……とつぶやくきょうこのごろ ワールドリーグがどんな大会なのかが,実はいまだにわかっていない。全日本にあまり(ほとんど)興味がない。昔は練習見学…

新宿で

もつ鍋。おいしかった。が,ちょっと食べ過ぎか。 今日は大人しくして早く寝ます。

一般常識診断

id:kentarok205氏経由 http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml あなたの一般常識の総合正解率は72.0 %です これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャ…

結婚式でした

縁あって披露宴二次会の受付嬢のご指名をいただいた。この種のイベントのスタッフ側になったのが初めてだった(のみならず,イベント自体の経験もなきに等しかった)ので,受付としてマトモに仕事ができていたのかはわからない。ともあれ会費の預かりと名簿…

越川プロ契約記念☆Vリーグ男子異動まとめ(3月末含む)

新人選手の入団除く,監督・コーチ除く,外国人選手除く ソース省略(ごめんなさい)。間違いあればご指摘いただけると嬉しいです。 ■移籍 堺:小口→富士通(V1) サントリー:花野→ノリコ・マザイク(ベルギー) NEC:宇佐美→松下電器 JT:飯塚→東京ヴェ…

移籍先(自分のためのメモ)

知らなかったけど,宇佐美の移籍発表出てた。7月1日付。 →トピックス|バレーボール部|企業スポーツセンター|社会活動|松下電器産業株式会社 へぇ,カントル退団なんだ……って,そうじゃなくて。 キャプテンは川村君だし,山本もいるし,同学年チームで…

プロ野球 サンヨーオールスターゲーム2006

野球といえば,オールスターのメンバーも発表になった由。去年ヤクルトが4位だったせいで,せっかくファン投票選出の古田もただの選手扱い。 今年は神宮と宮崎で開催なので,これで出なくてどうすると思っていた青木も無事監督推薦で選出(監督は大学のOBだ…

古田兼任監督初「代打,オレ」@倉敷マスカットスタジアム

だそうで。今日は早く帰るつもりだったのにタイムカードを押した後で雑用がてらだらだら過ごしてしまったのが悔やまれる。広島主催試合だったからJ SPORTSで中継があったのに。 倉敷で試合と言われてもさすがに「近いじゃん」とは思わなくなった。もともと倉…

BUCK-TICKの「catalogue 2005」買った。

2枚組のベスト盤で定価¥3,990。帰りの電車まで5分強あったのが良くなかった。当面の運転資金(?)だった虎の子のいちまんえんさつが……。 CD屋の店先で手に取ったときには,1枚目収録曲のほとんどは既に持っているんじゃないかと悩んだものの,家に帰っ…

比べてみれば確かに若い

某所(?)で1998年のベストテン初出演時のJUST ONE MORE KISSのビデオを見てたりして。まさに鶏冠頭のこのころ,衣裳だの周囲の女性の髪型だのがどこまでも80年代でなんともオールデイズ。そうやって考えると20年は本当に長い。そして顔も若けりゃ歌も下手…

長電話

途中まで書いたところで,近頃連絡を取っていなかった友人から電話が入り,調子に乗ってつい長電話。平日昼間勤務の会社員が月曜から長電話はいかん,と,切るたびに反省するもののなかなか治らない長電話癖。相手をつきあわせてしまうことになるのがよくな…

これは対○売タッグか

東京のスポーツ振興に向けて「FC東京」と協力(スワローズ大本営) 「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力(FC東京大本営) ん,そういえば「FC東京」って「FC東京」だけだよね。FC東京なんたらーず,とかって名前じゃないよね。今…

週末

土曜日は丸一日寝て過ごした。起きたら日曜の昼だったと言って過言でないぐらいにすぴすぴ寝ていた。気圧も低くて頭痛が酷くて起きられなかった。NLP(サマーリーグ)とかハマスタ(ヤクルト−横浜)とか言っている場合ではない。当然買い物になんて行けるは…

連敗脱出

3連敗(それも3試合連続延長戦負け)の悪夢からようやく脱却。横浜戦3タコも回避。昨日の石川が珍しく好投したのに勝てなかったのが惜しかっただけに,今日の1点差勝利は有り難い。中継ぎがいないから先発を引っ張ることになる。いつも保って5回の石川…

神宮球場ゆかたでナイター!

→http://www.yakult-swallows.co.jp/fanservice/yukata_night.html 7月16日。今日,ゆかたをクリーニング店に持って行ったら,仕上がり14日って言われたな。間に合わないこともないけど。新しいゆかたも間に合うと思うけど,白地だからあの手の場所に着てい…

ショックから立ち直れない。

ブルロケのトップをいつまでも「NECブルーロケッツ所属 宇佐美大輔選手の退職に関する件」のままにしておかないでください,NECスポーツの中の人。既に分かっていることとはいえ,何回見ても心臓に悪い。 それよりも,サマーリーグの今日の結果希望。あ,…

偶然2,というか,いろいろ

そろそろ本気でサンダルが欲しいのと,夏物の衣類でも欲しい物があるのとで,さすがに今週末にはデパートあたりに買い物に行かなくちゃ,と,思っていたら,バーゲン。 マジですか。もうですか。って,7月に入ったものね。なかなか感覚が追いついていない。…

偶然

そもそも,宇佐美がいつのまにかいなくなっていた話をしようと思っていたわけではなく(だって5分前までは知らなかった),ごくふつうに,偶然ってあるよね,という話の予定だったので,強引に軌道修正。 昨日,某巨大掲示板を見ていたら,プロ野球板にBUCK…

ううううううううううううううううううううううううう

バレーボールのサマーリーグ(東部?)がもう始まっているみたい。いつもよりも早くないか? と思っていたけど,もう7月なのね。北川くんブログによればどうやら場所は東京のようで(いまだかつて観に行ったことはないんだが)。 松下の2000年入社の新人3…