連休4日目


金曜日に体調不良で休んだので4日目。だんだん罪悪感と明日への不安がいや増す。今日はしとしと雨が降っているので野球は中止になりそう(でなくてもこのままでは行きづらい)。


たまっている洗濯物を片づけなくてはならないのだが,如何せん天気がよくない。室内に干すにも飽和状態。昨日改めて室内を見渡してあまりのちらかりっぷりに少しは片づけようかと……そして梅雨も過ぎた今更だけど衣類の虫除けや湿気取りの交換をしようかと……思った矢先に雨。うーむ。


映画「ゆれる」を今日観に行こうと思っていたことを忘れていて,いろいろ思惑(画策)があったのでちょっと今日は無理そう。今日をのぞくと今月はあまりあいていない(今週の土曜もあいているけど,一応)。いつまでやってるんだっけ。


谷川史子の単行本の新刊を買いに行かなくちゃ。