覚醒10時半起床11時過ぎ,でした。


暇。外に出る気が起きない,洗濯する気が起きない,部屋の片づけも掃除もめんどくさい。曇天(雨天)は憂鬱。おまけに寒い(室内にはエアコンを入れたがうるさい)。雨で濡れるの厭だし買い物リストは多すぎて荷物かさばりそうで重そうで深いこの上なし。行くだけ行って帰りはタクシーにでも乗らないとやってられない。が,その「行く」ところがまず気力が湧かない。


朝はヨーグルト昼は豚キムチ。食べた直後に「おなかすいた」とか思うものだからカフェオレ作った。「空腹状態に慣れることが肝要」と天の声。昨日の夕食にしても今日の昼食にしても韮とかえのきとかまで量を減らす必要はなくて,まだお昼だし出かける必要もあるし昼ご飯ぐらいたんまり食べれば良かったのに肝心の食材の方がそうたんまりもないのでけちけち使ってしまった。が,なんとなく腹が膨れた感はあるので,いいことにするよ。


この「めんどくせー」気分と食への欲求不満は,低気圧と悪天候と暇(活動的なことをやる気にはならないが非活動的活動の為の材料がない)に加えて,そろそろ突入した可能性高いPMSにも原因を求められそうだ。この時期に「炭水化物控えめに」とか「ダイエット」とか言っているとかなりストレスフルになりそうだな。しかし食べたら体重が増えてそれもストレスになるだろうし,食べなくてもどうせ体重激増するからやっぱりストレスだし。うがー。せめて天気ぐらい良くってもいいじゃんよぅ。温かい飲み物作ってもすぐ冷たくなるなんて哀しすぎる。


今日の松のリベロは久保さんですよ。合成今シーズン初観戦。知らない顔ばっかり。でもないか。


月バレが毎年出しているはずのムック「チームの顔」が欲しくて探しているのだけど,自宅近辺と職場近辺の本屋には見当たらない。そらまぁもう古いだろうし見つけにくいかもとは思うのだけど,それ以前の問題として,本屋のスポーツ誌コーナーに於けるバレーボール雑誌へのスペース(量)配分の少なさと申しますか。バスケ雑誌にシェア奪われたな。


エアコン入れても寒いよう。フィルタの掃除をしたことがないのはフィルタの外し方がわからないからだけど,きっと効率悪いに違いない。寒い風が吹いてくる。