東レ−NEC(男子)@岡山県某所 vscoreのライブ速報見中


25-19,25-16と東レが2セットアップで現在3セット目。このままストレート負けしそうな勢い。サーブはミスる(推定)はスパイクはミスるは。


東レは4強入りまでマジック1だそうだから(まだリーグ戦半分ちょっとしか消化していないのに),もはや計算外。ほかのチームと星のつぶし合いの方が大事かも(もちろん勝つに越したことはないけれど)。とっとと4強入り決めたせいでだれて調子を落としてくれたら有り難いんだけど,どうなんだろう。どこまで伸ばすつもりか連勝記録。


昨シーズン熱が入っていなかったので(週末はタイ語のお時間だった)よくわからんけど,vscoreの中継って今年からじゃないかな。今まではVリーグオフィシャルWebページ自体あったのかなかったのかよくわかんない感じだったことと比べればかなり充実しているし親切設計。NHKの中継は減ったけどテレビ中継の数そのものは(GAORAのおかげで)増えている気もするし。


などと書いているうちにも試合終了。第3セットも25-19。ストレート負けも情けないけど,どのセットも20点台にすらのせられないってどういうこと。NECミス多すぎですよ。ただでさえ相手が強いのにスパイクミスはともかくサーブミスで失点10ってのはなんなんですか。なめてませんかお兄さん方。そんなにT市は厭ですか。


で,東レはこれでベスト4確定。独走しすぎ。上位4チームでの優勝決定戦方式のリーグでよかった。もしリーグ戦だけで優勝が決まる方式だったら,今シーズンせっかく4LEGでやってるのに1LEGまるまる消化試合になったんじゃないか。それはあんまりだ。


気分悪くなったので2時半から1時間遅れ中継の松−合成(の後サントリーJT)を見るです。天気予報では雨のち曇りで午後の降水確率は下がっていたはずなのに雨止まないなあ。外出億劫だ。