2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ負け

8回に追いついたときに同点止まりだったのがなあ。厭な予感はしたんだ。1死1・2塁の浩康ゲッツがもったいなかった。別に浩康が悪いってほどじゃないけど。8回の投球が微妙だったマツケンを9回まで引っ張ったのもどうかと思ったし,そもそも6回にリョ…

日が長くなった

18時過ぎてもまだきちんと明るい。結局クリーニング店には行けなかった。予想通り。そういえば洗濯をしていた(干していない)。小一時間前には終わっていたのに,存在ごとすっかり忘れていた。さいきん物忘れが激しい。 はてなブックマークとはてなスターの…

明日は休みです(ワーホリ気味に)

ここのところ仕事のしかたがまずく。とりあえず某あうと○っくを起動しっぱなしにしない,という荒技に出てみた。(メールが入ると無視しきれず優先して反応する→それまでしていた作業が止まる・酷いときには進捗を見失う→いろいろな物の運びがぐだぐだになる…

推定1800時間以上

ここ8年間の定時連絡の通算。1日1時間×350日×6年程度で見積もったはずなので実際にはもっと多いかも。それだけの長い時間を電話でのコミュニケーション,つまり,音声だけで理解したり理解させたりの訓練に費やしてきたことは,かなまるが話すのが上手な…

今日も仕事です

明日は休み。 地下鉄の外苑前駅を出たところから球場までのスタジアム通りのゆる〜い上り坂の雰囲気が好き。地下鉄の階段を上がって真っ先に目に入る表参道の夕暮れ。ライトがつき始めた車が広い道路を行き交う。そんな都会の雰囲気を一瞬だけ味わってスタジ…

次は調布

球場を出てからずっと上記に熱中していたら明大前で間違えて準特急だか特急だかに乗ってしまったらしい。なんて間抜け。

拙守

敵が吉見の時点で勝てるなんて思ってない。それでも見に行くマゾヒスト。防御率1点台の投手から2点取れたら上等。13安打で4点の中日も拙攻。それでも負けるのは所詮その程度の実力ということか。 和田四球森野本塁打の2失点はまあ仕方ない。あとの2失点…

そろそろ出陣

風が吹いてる。寒いかなあ。途中で渋谷の東急に寄ってはちみつを買おう。あとは帰りにどこかでパンと歯磨き粉。 ようやく洗濯物が少しだけ片付いた。それから,久しぶりにガスレンジと電子レンジの掃除をした。洗剤使って本格的にではないので,見た目はほと…

高卒ルーキープロ初先発初勝利

ロッテの唐川が3安打で初勝利。垂れ気味の目とぽやぽやっとした顔立ちでかわいらしいが,18歳高校卒業1か月しては,めちゃめちゃヒロインの受け答えが落ち着いてしっかりしている。二十数イニング得点できなかったどん底ソフバン相手なのでこの一試合では…

うれしかった贈り物(作文風)

昨日,今担当している仕事のクライアントの担当者から思いがけない贈り物をいただいた。職場近くの雑貨店のちょっとした食料品と,裏にメッセージをさらっと書いた絵葉書。それも人伝に渡された程度のさりげなさなんだけど,これがもうものすごく嬉しかった…

曇天,小雨

試合中止にはならなさそう(ナラナサソウ? ナラナソウ?)な弱い降り。でも屋外観戦は躊躇われる(雨合羽の仕舞い場所も分からないし)。開幕戦みたいにバックネット裏2階なら雨は避けられる。まだファンクラブに入っていないので外野で見なければならない…

続・物欲の権化

やくると勝った! それも中日に。電車でどきどきしながら実況見てました。巨人は坂本1番由伸4番が案外あたってないか? で,スポーツニュースを見ようと思って久し振りにテレビをつけていたら,MacBook Air のCM。薄いのいいなー。ほしいなー。

今日も雨降り

風が強い嵐の日も,逆に霧雨のような小雨の日も,レインコートがあるといいよなあと思う。いつだったか神宮で現地調達した500円の雨合羽,かなまるに「こういうのは使い捨てだよ」と言われながらも捨てるのが勿体なくてとってあったはずなのに,ずっとその辺…

そういうエントリを書いた日に限ってトラックバックスパムが飛んでくる罠

だからさー,コメント(だけ)じゃないでしょー。全くもう。 モバイル日記の予告記事だけリンク(=トラックバック)していてもつまんないので,当日分とPC版はてなダイアリー日記にもとばしておきます。意味ないか。 ・モバイル版はてなダイアリーでのゲス…

非ユーザ(含非ログイン)の携帯電話からのコメント書き込みはできないそうです

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について モバイル版ダイアリーでは、ゲストから書き込まれたコメントが表示されなくなります モバイル版ダイアリーでは、ゲスト状態ではコメント書き込みフォームが表示されません はてなにユーザー登録し、…

寝て起きたら負けてました

そしておなかが空いた。夕方には外出しようと思っていたので食糧が家にない。明日の朝ご飯のことも考えると今から買い出しに行った方がいいのか。さすがにこの時間は面倒だ。カーテン開けっ放しで寝ていたので窓から見えるおぼろ月が綺麗。

さて今から神宮に行くべきか行かざるべきか

昼過ぎに目を覚ましてのんべんだらりと過ごす日曜日。さっき横浜−中日の9回裏をちょっとだけテレビで見て,よっしゃ神宮に行くぜ,と思ったけれどペヤング大盛を食べているうちにどうでもよくなった。まっすーと福原か。むー。阪神戦の雰囲気はちょっと苦手…

間取り(戸建て)

産経新聞は購読していないが,このところ律儀に「リビング東京西」がポスティングされている。ひごろは心のゆとりがなくてなかなか読めないんだけど,今日は珍しく昼間に予定がないだらだらした土曜日で,天気も気温もいいので家でごろごろしながら読んでい…

外泊(1泊)あけ

齢三十にして,自宅玄関の扉を目にして「ああやっぱり自分ちがいちばんねぇ」としみじみするようになった。 セミダブルのベッドにさらさらシーツでホテル暮らし(滞在10時間)は快適だったはずなんだけどな。 以前は移動が面倒だから積極的に外泊する派だっ…

本日の結果

第1試合 大分三好3−0FC東京:三好残留決定 第2試合 NEC3−0警視庁:NEC残留決定 うーん……。第1セットはこりゃ警視庁が取るかという勢いだったけど,終盤NECのセッターを脇戸にかえてから急に流れが良くなって,20点を過ぎてからどうにか追いついて逆転…

復習(昨日の感想)

東京さんは昨日は味スタでサッカーの試合があったためサポさんの人数が少なめだったらしい。人数が少なくても地声がかなりでかかった。昨日の時点で応援と気合いでは勝っていたように見受けられたので,サポさん総出も予測される今日,どんなことになるのか…

雨降り(帰り道の心配)

しっとり模様に外出するのは微妙に億劫で憂鬱になるが,昨日買ったベーグルサンドを今朝食べたらとてもおいしかったので,じゃじゃっとシャワー浴びて行ってきます。 行きはともかく,懸案は帰り。昨日は帰りのバスがバス停に長蛇の列で1本乗れなくて見送っ…

まず一勝

清水がプレーしているところを初めて見た。かも。

団席ど真ん中

人の少ないところを狙って座ってのんびりしていたつもりが、トイレから帰ったらなぜかNEC応援団席のど真ん中。身の置きどころが。 さっきの試合の終わりごろに隣に来た女性があまりにもいもうとさんにそっくりでびっくりしました。ポリスさんの応援にいらっ…

頭が痛い。

昨日は新人歓迎会でちょっと飲み過ぎ。1週間分の疲労も溜まってなかなか起きられずこんな時間。 接続の良い小田急は30分に1本のようなので,遅れないように。12時8分発の多摩急行にはちょっと厳しいだろうから,12時38分発を狙う。新百合で小田原線の快速…

バレーボール2008年度全日本男子(シニア)登録メンバー

22人の登録メンバーが発表された。大会ごとにこの中から選抜・派遣(?)されるシステムは旧来通り。 今回茨木もとい茨城のさ○○○雄一郎がメンバーに選ばれたと知って,朝の忙しい時間帯だというのに大急ぎでJVAのオフィシャルサイトに確認に飛んだ(どうでも…

昨日は春の嵐で1本傘をだめにしました。最初遠くで唸る音がして時間差で強風が吹き付ける。下手な台風よりも強かったに違いない。でも,台風と違って進路予測もされないし,みんな無防備だと思う。台風だったらきっと暴風警報が出て自宅待機になったり早退…

文化体育館からの帰り方(男子フル観戦仕様)

土曜日の夕方は遠藤のバス停から駅行きが毎時6〜7本出ているが,日曜が厳しい。 休日ダイヤ>17時:00,17,32,47/18時:00,32,47/19時:00,32,47

チャレンジマッチ@秋葉台文化体育館への行き方

Vリーブオフィシャルサイトのチャレンジマッチのご案内ページより引用 ■最寄り駅・アクセス: 横浜市営地下鉄「湘南台駅」 神奈川中央交通バス 1)5番のりば 文化体育館行「文化体育館前」下車(所要時間10分程) ※1時間1本(最終バス15時発) 2)1番のり…

上履き:不要

上履き(涙) 決勝のうかれぽんちも終わり,いよいよ決戦の舞台は神奈川県藤沢市は秋葉台文化体育館へ。あまり真面目に考えると胃が痛くなるので考えないように1週間過ごそう。Vリーグオフィシャルの試合日程が地味に4月12日(土)/4月13日(土)になっ…