2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本インカレエントリ作成の途中ですが,結婚とか出産とか

東日本インカレ試合結果等は試合日の日付でおいおい上げます。(これから書きます)。 たいして長文にするつもりもありません。お紅茶が入るまで。 自分(たち夫妻)には,このまま子どもがいないままかもしれないな,と思っている。そっちの線が濃くなって…

東日本インカレ4日目(最終日)・決勝戦

6月22日のことを8月10日に書いています。何も覚えていないので,スコアのみ。 3位決定戦は寝坊したんだった。順天堂大学対慶應義塾大学。たしか3-1ぐらいで順が勝ったような気がする(確認しようよ……)。早起きできなくて,家でごろごろしながらTwitterで…

東日本インカレ3日目・準々決勝,準決勝(のうちの準決勝)

続きですよ。 [A3]準決勝:慶應義塾大学2-3専修大学(16-25 25-23 20-25 25-14 13-15) 慶應:12上田 8丸谷 28黒田 6稲田 1柳田 3野口 L16野瀬 →専修:6藤中 7高橋 1山本 13冨田 8小林 12川波 L22平原 B2ファイナルセットまさに佳境というところで一足先に…

東日本インカレ3日目・準々決勝,準決勝(のうちの準々決勝)

ここで8チーム→2チームに絞られる。@墨田区総合体育館。 墨田区総合体育館は駅から近くて明るくて,空調が効いていて,座席の傾斜も大きくて(=前の人の頭が邪魔にならなくて)背もたれもあって,おおむね良い会場。よく土日取れたなあ。 ただ,難点は席…

東日本インカレ2日目・2,3回戦

本日の会場は,墨田区体育館(今大会メイン会場,男2女2),東京体育館(男4,女2),大田区体育館(女4),駒沢体育館(男2) このうち,駒沢の第2試合を見てきた。そのあと,東京体育館メインアリーナの第3試合も,ちらっと様子だけ覗いてきた。 …

第69回国民体育大会都予選会(成年男女)

@荒川区総合スポーツセンター 女子は,GSSと日体大の2チームがエントリ。GSSが勝った模様(例によって間に合っていない)。 男子は,警視庁,東京海上日動,東京トヨペットの3チームがエントリ。1回戦総当たりのリーグ戦で行われた。 警視庁(2勝),東…

2014春関東男子1部各チーム雑感(後編)

続き。 専修大学 6位から9位まで4チームが5勝6敗で並んだうち,7位の専修までが東日本インカレの8シードに入った(あと1つは東北学連/仙台大)。 今春の専修は12チームの中でも一二を争う,日替わりオーダーのチームだった。ここで初日を振り返って…

2014春関東男子1部各チーム雑感(前半)

1か月ほどメインマシンのMacBookが壊れていたので,シーズンごとや年ごとにため込んで更新している諸々のファイルにアクセスできなかった。そのまま失われかねない状況でたいへん怖かった。 日々の対戦成績をたまたまEvernoteにクリップしていたのは,奇跡…

先日来入院していた母親が今日無事に退院したらしい。 「心配かけてすまなんだ」という電話越しの父親の声には,心なしか,ものすごく疲れが滲んでいた。 人々の営みは続いている。終わったことと済ませられる段階にはおそらくまだない。 実のところ心配はし…

プロ野球日本生命セパ交流戦千葉ロッテマリーンズ-横浜DeNAベイスターズ

@QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) 行ってきた。 今季の現地観戦は,オープン戦でヤクルト-ロッテ,公式戦で横浜-ヤクルト,ロッテ-横浜。なんだろうこの3すくみ。 つまり,まだ公式戦で神宮球場に行っていない。当面行ける気配がない。ゆゆし…