2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度関東大学秋季リーグ男子1部・8日目(たぶんお留守番)

@小田原アリーナ 春リーグでも使っていたが,自分が行かなかったので去年の天皇杯・皇后杯BR以来。4面使って男女1部共催と華やか。女子選手と行きの電車が一緒になって,おや珍しいどちらに向かわれるのかしらん,としばらく思っていたのは内緒だ。 最寄…

全カレシードポイント表作った

毎年謎に満ちていた,全日本インカレのシード順の決め方。ちょくちょく聞いていたのだけれど,口頭では自分の理解が及んでいなかった。 今年は,関東学連が比較的早い段階で,ポイントの付け方を公表している。 http://kanto.volleyball-u.jp/wp-content/upl…

BUCK-TICK2017「THE PAREDE」・2日目(本文なし)

前日よりはお天気わるめ。 前日よりもさらに遅い自分の出足。規制退場でかなり早めに帰らせてもらえるのはありがたいよ。 ノンアルコールカクテルの「ミウ」を飲んだ。フードは,ソーセージを小麦粉の皮で巻いた,カロリーばか高そうなもの。 お衣装チェンジ…

BUCK-TICK2017「THE PAREDE」・1日目(本文なし)

@お台場 ワンマン2daysの1日目。2日通し券が18000円ぐらいするなりよ。 天気は薄曇り。暑すぎず寒くもなく。初日は雲の切れ間から月も見られましたの。 飲食の屋台が出ていて,曲名にちなんだドリンクやフードも。その名も「真っ赤な夜」というもつ煮込…

2017年度関東大学秋季リーグ男子1部・5日目

@キッコーマンアリーナ(流山市総合体育館) 来週の深谷には行きません。 去年の秋の記録を残していない(いつものExcel表は作っていた)ことに,今頃不便を覚えています。 一般公開が半分未満だったことに拗ねて抗議の構えだったの。でも結局後々それで困…

2017年度関東大学秋季リーグ男子1部・4日目

@キッコーマンアリーナ(流山市総合体育館) 昨日(3日目)は夕方から予定があったので,それまで自宅でスポナビの配信で見ていました。自宅でほかのことをしながら気軽に見られる配信も,メリットは大きいですの。 そうは言っても現地に行きたい。自分が…

富士通カワサキレッドスピリッツ第1回ファン感謝祭

@富士通川崎体育館 チーム創部初の催しだったそうです。自分が見た&記憶している範囲で殴り書き。長いよ。その場にいてないと意味分からないよ。 開催告知 1か月ぐらい前にTwitterでアカウントで開催を告知,チーム公式サイトに特設ページ。サイトコンテ…

2017年度関東大学秋季リーグ男子1部・1日目

@船橋アリーナ 2部から遅れること1週間。1部も開幕しました。 会場は,去年「V・チャレンジマッチ」が行われた船橋アリーナ。 東西線直通の東葉高速鉄道船橋日大前駅から徒歩10分程度,なのですが,一度行ったことがあることに油断して思い切り迷いまし…

開幕前夜

明日から秋リーグ(関東大学バレーボール男子1部秋季リーグ戦←名前は適当)が始まる。 日程は早めに発表されていた。この週末からというのは覚えていた。しかし,早めに発表されすぎていたためか,夏のバレーボール観戦オフ期間が長かったためか,まったく…