2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛い

早くも微妙に腰が痛くなってきた。iTunesのバージョンが古くて聴けないのがちょっと残念。漫画を抱え込みつつもいちおう仕事しようとしています。が,難しい。誘惑が多いからではなく(それもあるけど)。 おなかすいたかも。

移動完了

ねっとかふぇとやら初挑戦です。おふぃす使いたかったんでここはふつうの椅子席しかないようですが。iPod買ったので自動的にUSBメモリがついてきた。 部屋は狭いけどテーブル広いし静かだし仕事するにはよさそう。でもきっと途中退出はできないんよね。当た…

起きた

朝ご飯食べた。ねむい。外は雨だし気温も低そう(ノースリーブとジャケットしかない)。チェックアウトしてから駅に行って帰りの切符でも買った後はどこぞに籠もってやり過ごす予定。その前にあと1時間寝られる。昨日夜更かししすぎた。飲みあけの胃に味噌…

名古屋ってCDTVの枠ちがうの?

むー。 そんな感じで,酒は空になったが酔いもさめず暇なので(お風呂に入って早く寝ましょう),独り言をだらだらと。 豊田市出身のK氏からメールが来ました。「随分遠回り」。うん。ぐーぐる先生に聞いたらほとんどの経路で名古屋経由をおすすめされたんだ…

晩酌中

一杯飲みながら近くの某大手系列コンビニで買ったサラダを食べていたわけですよ。 そしたら,緑の葉っぱにきのこみたいなのがついているわけ。きのこサラダじゃないわけ。くるみかなと思ったけど,ナッツも入ってないわけ。 よくよく見たら,葉っぱにしがみ…

東横イン@桜町通

ホテルの近くにはおしゃれでおいしそうな飲み屋さんがたくさんある。いいなあ。連れがいたら絶対に飲みに行くのに。一人で飲み屋に入るほどお酒に強くない。 新横浜駅で買った柿の葉寿司がまるまる残っているので,晩ご飯はそれ+コンビニで買ってきたサラダ…

終わった

キャパ1800で多分千人いない。ほぼ最後尾で19列目星野側。近くてよかった。

タクシー

15分もの道のりで迷子にならない自信はないのでタクシー。 それっぽい人が電車にも駅周辺にも一人もいないのは予想外。

豊田市

間違ってるのか? それらしい方向がわからない。

知立(ちりゅう)

乗り換え中。読めないって。 雲が低く垂れ籠めていて、どうやら雨降りの模様。 既にバッテリーが…。

豊橋

車窓の風景を楽しみながらうとうとしているうちに豊橋に着いた。あっと言う間。 名鉄特急に乗り換え。

新横浜

ひかり377号に乗車。西へ!

会社出た

仕事を片付けに行くと言うよりも仕事の資料を取りに行ったと言った方が正しい。 職業柄仕方ないが鞄が重い。

素晴らしき曇天

おはようございます。シャワーを浴びている間に可燃ゴミ回収されちゃってちょっとがっかり。 朝ご飯も食べたので,髪を乾かして出かける準備をします。9時には出たかったけど,この様子では早くても10時になりそう。(と書いている間に10時も回ってしまいま…

子ども達に夢を

近くにキティちゃんが住んでいるパルテノン多摩。朝から「今日は何のパーティー?」と言われて一日過ごし(普通の格好だったんだけど),「発表会に行ってきます〜」と6時18分にタイムカードを押して,途中ヨーカドーでトイレ行って,入場して待ちレスの物…

満月?

昨日?

某所(?)経由でS/N聴き中

S/Nといえば今回のツアーで本編で「誤解」をやっていてちょっと嬉しい。 スケジュールをにらみつけても10月は揺すっても叩いても出てこなそうだ。10月14日(日)が新潟なので,その日のうちに帰れるかしらと新幹線を調べてみたが,どうやら20時過ぎには出な…

最下位争い

広島−ヤクルト戦をテレビで見ようと,チャンネル合わせた瞬間ぐらいからうとうとし始めて,途中から完全に寝入ってしまった。嗚呼。まっすーが投げていたのはどうにか見た。古田は中盤でも一度代打に出ようとしていたがその前で攻撃が終わっていたっぽい。

お買い物

新宿伊勢丹メンズ館にかなまるのスーツを買いに行った。吊し(既製品)のお店を回っているはずなのに,なぜかどこのお店でもパターンオーダーを頼む流れになる。紳士服売り場に足を踏み入れる機会はないのでおもしろかったが,数あるスーツのどこが違うのか…

帰ってきました

いつからコミックバンドになったのかと,一瞬。 全体的にはとても楽しかった。席もすごく見やすかったし,ライブ向き曲が多くて気持ちよかったし。とはいえ,どじょうすくいの「ROMANCE」よりもできればどじょうすくいではない「スピード」を聴きたいので,…

しゃほーたん

「新宿西口駅の前」の店でPHSの機種変更。念願のストレートタイプ。以前と比べて端末の種類が増えていてありがたい。WEBブラウザがOperaでなくNet frontになったけど,それほど不便は感じない。何より,文字入力(漢字変換)が格段に楽になった。初期設定の…

アルバムCD買った

新譜買うなんて何年ぶ……と書きかけたが,先月買ったばっかりやん。 これで月曜までひたすら予習。持ち歩ける音楽再生機はないので,自宅のみ。ええねん。 近所のレコード屋には,ぱっと見DVD付きの初回限定版しかなかった。探すのも面倒なんでそのまま購入。…

今季初公式戦:ヤクルト7−8中日@神宮

カクテル光線に照らされる人工芝が綺麗。暑くも寒くもなく夜風が心地良い。このまま今シーズンが終わるのも寂しいので,残り少ないであろう神宮の試合にできるだけ行こうと思ったが,今週末は阪神との3連戦。毎年9月最後はそのカードなのか。阪神戦は気が…

外も蒸し暑かった

夕方から外出して今し方帰宅して汗だーだー。 ところで,さっきからまいまっくが「ぽっ,ぽっ」と音を立てている。マイクを軽く叩いたような音で,不規則に連続している。何だろう。音量を下げても小さくならないのでスピーカではない。今の銀色林檎はHDの中…

洗濯待ち中

暑い。今日も風が強い。うっかり室内だけでは干しきれない量を洗ってしまったが,どこに干せばいいんだ。先週はジーンズを階下の庭にダイブさせてしまった。 あ,洗濯でけた。今日こそはちみつ。その後神宮(中日戦)の予定。今季公式戦初観戦なるか(笑) …

遡ってこの2週間ぐらい

あと2か月弱でダイエットをしなくてはならなくなった。それが判明したのが先々週(1週間と1日前)の土曜日。なのに次の日曜の夕食はしっかり焼き肉だった。 8月31日(金):夜,牛角で焼き肉。いつものメンツ。牛角サラダ,牛タン塩+ねぎみじん,塩だれ…

納豆スパゲティ

今日のばんごはん。それも,ゆがいたスパゲティに納豆をかけるだけではなく。オリーブオイルで乾燥にんにくスライスとちりめんじゃこをかりかりにし,刻んだキムチ少量も追加してスパゲティと和え,皿に盛った上からしっかり混ぜた納豆と2束分の青じその千…