子ども達に夢を


近くにキティちゃんが住んでいるパルテノン多摩。朝から「今日は何のパーティー?」と言われて一日過ごし(普通の格好だったんだけど),「発表会に行ってきます〜」と6時18分にタイムカードを押して,途中ヨーカドーでトイレ行って,入場して待ちレスの物販でパンフも買って,6時27分には席についていた。ダッシュしたけど。定刻から約10分遅れで6時40分開演。


ちょうど先日の神奈川県民とは衣裳を変えていて(ギター2人は変わってないかも),アンコールのセットリストも変更。「極東」かっこいい。


先回よりはMC少なめだったものの全体的に笑いを誘うMCが多く,あの人達ってそんなバンドでしたっけ? と。ご当地ネタを入れようとしているらしいんだが,そこでピューロネタをかなりひっぱっていたのがおもしろかった。


最初のほうであっちゃんがゆうたに絡んでたり,今井さんがカチューシャ装着でデコ全開だったり,いろいろ小ネタがあったはずなんだけど,最後から2曲目のMACHINEで歌詞を飛ばしたところで今日の印象は全部持って行かれた。そういうアクシデント(有り体に言えばミスだけど)があると場内の雰囲気が良くなる不思議。良い思い出といえば良い思い出。その後で「気を取り直して」と言っていたので,また笑いの渦。


後ろの方の席だったけど,近くに盛り上がっている人がいたし,特にアンコールの選曲がことごとく盛り上がり系だったので,けっこうはしゃいできた。行く前は,どこで知り合いに見られているかわからないから大人しくしておこうと思っていたんだが。


終わった後の駅近辺は微妙に黒い人が多かったかもしれん。


帰りの電車は,1曲もやっていないSSLの曲を聴きつつ。