2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らるくが15周年らしい(本文とは関係ありません)

前に書いたかも。ラーメン屋でラーメンをすすっていたら,ユニコーンの曲をやたらポップなアレンジで女の子が歌っていて,この曲でこの歌詞ならオリジナルの方が好きかもーっていうかタイトル思い出せないなんだっけーけっこう後期の曲だと思うんだけどーと…

INTERNATIONAL MANGA MUSIUM

こないだの日曜日,松栄堂で買い物をした後烏丸通りをたらたら南下していたら,道路の反対側に上気の看板の建物が。知らないぞ見たことないぞ聞いたこともないぞ。というか,建物自体はどこからどうみても元学校なんだけど。グラウンドが芝生になってたし外…

地図

職場で見ていると「おもしろそう」とは思うが仕事中に遊ぶ余裕はないし,かといって家に帰ってまで見ようとは思わないもの。 ぐーぐる先生とかで「地形図+(適当な2万5千分の1地形図名)」で検索すると,2番目ぐらいに「地形図閲覧サービス(試験公開)…

会食

おかげさまで食欲不振も瞬く間に解消し,昨日(水曜日)は都内某所でイタリアンのコース。滅多にあることではないので(1年に1度あるかないか,まずないね),感謝感激平身低頭。 とにかくお酒も料理もめちゃくちゃおいしかった。築地市場駅近くのALLA MAN…

爪が伸びているので手短に

ものもらいができた。今回はたちが悪そうだったので久し振りに(初めてものもらいができた大学生時分以来で)眼科医にかかった。でも,とりあえずは目薬を処方してもらって様子見。処方薬だから効くかと期待したもののめざましい効果はない。即効性には期待…

帰宅

烏丸通夷川下ルの「松栄堂」というお香のお店で自分用にシトラスの線香と衣装箱用の匂い袋を購入。匂い袋は衣類がお香臭くなるのってどうなんだろうと思って(自分でそのつもりで買ったくせに)ジッパーつきビニル袋に入ったまま小物を入れている籠に放り込…

帰ってきました

一次会で脱落.初めてです.幹事の賢察により始まりが7時半だった(っぽい)のと店側ものんびりしていたので,締めが10時をまわる.最初はどんなもんかと思った串八銀閣寺店だったけど,混雑していないし追い立てられないし,食べ物も意外と悪くなかったの…

いろいろ

ファン感謝デーに行きそびれた.行きたかったんだけど.当日もいちおうがんばって朝起きてみたんだけど.二度寝をしたというかしんどかったというか外が寒そうで今にも雨が降りそうだったというか. 前の土曜日に鍋をして「東京タワー」を見た.映画は見に行…

サイリューム

わたしが持ち込んでいたDVDを見ていた同室の某M田くんがひとこと「誰もサイリュームを振ってないのでびっくりした」. わたしが世の中を知らないだけなのでしょうか.あるいはマイノリティなんでしょうか.K戸ちゃんいわく,「最近のアーティストさんは(声…

食べ過ぎ

木曜に移動してきて夜は恒例韓麺館38.ここで食べ過ぎたのが敗因かも.牛タン刺しと牛タン塩焼き,冷麺,石焼きピビンバ,牛すじ煮込み. 金曜夜は御幸町通御池上ルにあるスペイン料理屋さん.金目鯛の炭火焼きとかエビとかウサギとかパエリアとかそんなの.…

紅葉観光

大原に行ってきました.紅葉はきれいだった.あれでもう少し人が少なければ.仕方ないけど.平日だったから少しはマシだったんではないかと思うし.国道161号を使う迂回ルートで片道約1時間.

体調不良

京都に来ています.3日目にして原因症状不明の体調不良,今日は一日寝て過ごしているので頭が重い.体も重い.OB会には出るつもりで,今し方キューピーコーワゴールドを飲みました.このわたしが食欲がないなんて.

浦島太郎

チケット発券。端末で席番号見た瞬間はけっこう落ち込んだものだけれど,家に帰って座席表を調べたらいくらか持ち直した。けして良くもないけどそこまで悪くもない。どっちもいちばん上の階なんだが庶民なのでこんなもんでしょう。 仙台のサンプラザのオフィ…

タビリエ仙台

母親から直々に夜行バスはやめろというお達しもあったことだし,ホテルの予約も取ったことだし,そろそろ腹をくくるべきだが,どう考えても日帰りできるのに宿泊することでかかる6千数百円は一体何のためかと(安心のため)。 ほんとうに宿泊するだけだとさ…

冬ですね

今年の秋は台風が来なかった。関東には一度も近寄らなかったんじゃないかしらというぐらい。そして,今年の秋は雨も少なかった。ここに来て少し雨の日が多くなっています。今週末も天気あまりよくなさそう。そして一雨ごとに冬の訪れ。まだ上着以外の冬物が…

買ってしまいました

Mona Lisa OVERDRIVE-XANADU- [DVD]アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/12/03メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る 仕事で夕方から都心まで出かけたので,帰りに新宿のタワーレコードで。 昔,何かで…

初ひとりライブの思い出

ひとりライブの過去を振り返っていて,懐かしくなってL⇔Rを聴いています。すっかり過去回帰線。 「ポッキー四姉妹物語」のCMで使われていた「HELLO, IT'S ME」が好きだった。 自分の過去の記憶がかなり混線していることは既に何件か証明されているからこれも…

コーヒー豆を切らして

だいぶん経つのだがとことん外出を億劫がっているので,補充されない。ここしばらくはもっぱら紅茶で,ひたすらかな母にもらったロイヤルコペンハーゲンのブレンドを飲んでいる。今日こそお外に出ようと思っていたのにね。ストッキング買いに(実にしょうも…

まだ日記の上ではポリネシアから帰ってきていないのですが

ボラボラ最終日とタヒチ島の一日はいろいろ活動したので長くなるので……ごにょごにょ。とかいっている内に年を越しそうな予感。先週と同様,ネットをあさったりDVDを見たりCDを聞いたりしてこの2日間を怠惰に過ごしています。今日はアジアシリーズの決勝で,…

N響アワー

8時半ごろからちょろっと世界選手権を見て,その後チャンネル変えたらNHK教育でN響アワーをやっていた。モーツァルトの交響曲28番(第1楽章かしら)の途中でちょうど聞き覚えのあるフレーズだったのでそのまま流しておく。 モーツァルトの後はショスタコー…

ド○ラ

ぐぐっていたらたまたま見つけたので貼ってみる,例のドレスを着たドア○のAAが貼られていた某スレッド。 誰がどう見ても板違いなのは明らかでそれが原因なのかどうなのか途中でスレストされた。ログを読みたい人はそれなりの方法で(自分はdat落ちした過去…

こぱんだ

眠くてもかわいいへたれ子パンダ−四川省臥龍市(Yahoo!ニュース) か……かわいい。とくに,こっちを向いている後足の足裏がかわいい。パンダの尻尾って白いのね。 激しくどうだっていい話ですが,今かかわっている仕事ではメンバが「パンダチーム」と「子パン…

今週ももう折り返し地点

1週間が早いなあ。この業界は今がちょうど制作年度の変わり目です。といってもものによってばらばらなので,完全に仕切り直しではなくてなんとなくずるずるーっと切り替わっていくんだけど。

ひとり○○

帰宅途中,ライブのチケットを発券しようとファミマに行くも,なぜかパスワードが合わず断念。IDと勘違いしてまったく違う番号を入れていたことが帰宅後判明。「どんな席であれ交換する気力もないんだから,ぎりぎりまで席が分からない方が幸せなのかも」…

連休三日目(回想)

日曜日は起きたら午後2時半を回っていました。上野? その時間からじゃ間に合いませんわな。実際えらい混雑していたようですし。 ひたすらネットの大海を泳いでいました。なんかあっという間に日が暮れた。日米野球もバレーボールの世界選手権も,気がつい…

CDだらだら

今の家に越してくるときに本はあらかた実家に置いてきたが,CDは全部持ってきた(少なくとも12cmのものは。8cmCDはわからん)。ふだん聴きもしないのに,全コレクションがこの狭い六畳間にある。昨日,思い立ってそれらの古めなCDを入れている箱をあさって…

世界選手権(女子)

テレビでやっていたので日米野球の合間&終わった後に。昨日も少しだけテレビをみていたんだけど,昨日も今日も小山修加がすごい。女子で骨太で豪快なバックアタックが決められる選手って好もしい。 あまり耳になじみがない名前だったのでどこの所属だったっ…

連休二日目

六大学×スワローズは,目が覚めたら11時30分を回っていた(試合は13時から,うちからは約1時間)。遅刻しても行こうかなと思っていたんだけどいろいろめんどくさくなったので迷った末東京MXTVでテレビ観戦(今更だが関東圏は地上派の局数が多い)。テレビで…

明日を乗り切れば三連休

4日は神宮の六大学選抜×スワローズの試合に行く予定。3日は寝てたら終わるとしても,せっかくなので天気が良ければどこかでかけたい。上野あたりで何か面白そうな美術展か博物展をしていないだろうか。bjリーグ行ってみようかな(50%オフで観られる)。な…

電話がない夜をだらだら堪能

ほー,世界バレーの男子の試合仙台でやるんだー。(@ぴあのサイトにでっかいバナーが出ている) ……東京でもやるから。 もちろん今のところ行く予定はなし。代表の試合を観に行ったことはない。テレビぐらいは観られたら観るかなあ。テレビナビで偶然観るま…