2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じんぐういてきた

西東京大会決勝ではなく,その後のプロ野球ヤクルト−巨人。2-1でリードしてたのに,ちゃんよん,またか。これで今季の成績0敗なのは意外。もちろん,彼の場合は本人に負けがつく=チームが負けるなので,負けがついてないのはいいことなんだけど,勝ち試合…

ゆずのライブ行ってきた(予定地)

あとで書きますよ。

ラフティング&シャワークライミング

群馬県は水上,利根川上流(だから地名が「みなかみ」なんだろうな)でラフティングとシャワークライミングをしてきました。 例によって金曜夜出発の土曜深夜着で,コテージに泊まって土曜午前がラフティング,お昼をはさんで午後がシャワークライミング。い…

どのように見てどのように書くか

例によってオチはない。 先のエントリと関係ありそうななさそうな話。 Twitter上にしろ雑誌にしろテレビにしろ,新たな知見を得ることは10年前と比べて格段に手軽になった。雑誌は量の面では芳しからざる状況ではあるが,テレビ放送はわたしがVリーグを見始…

宵山と京都オフ

日曜に中総に行く旨を公言していたら,たまたま前夜に開催されることになっていた京都オフにお誘いいただいた。岐阜羽島駅最寄りで朝10時試合開始に東京から当日行くにはかなり朝が厳しい。渡りに舟とばかりに乗らせていただき,さらにご主人もご一緒にとお…

略称中総(中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会)一般男子の部

去年で味を占めて2度目の中総。今年はV・プレミアチームは豊田合成が出ないかわりに,はるばる三島から東レが参戦。また,チャレンジから大同特殊鋼も参加。わくわく。 会場の安八町*1総合体育館は,来年の国体バレーボール競技成年男子の会場。JR東海道新…

ダイエットらしきものの続報,ほか

10日も放置してましたか。先週末から週明けまでかなまるが出張でこちらに来ていて,金曜日は近所の居酒屋でごはん,土曜日は国際展示場のブックフェアに(何割かは仕事がらみで)行ったあと都内某所で家呑み,日曜日は新宿でサンダルを買ったあとうしづので…

ダイエット(の前振り)

今年の春頃にまた一段体が大きくなった気がしていた。体重計が壊れてはや一年余り。巷の流行に乗せられてNIKE+iPod用に靴とチップを買ってはや……思い出せない。このまえの日曜日,思い切って体重計を買って来た。NIKEの靴を履いて一駅隣まで(ちょうど2km…

野外バーベキュー→家呑み

ハシゴ。どっちも遅刻。ごめんなさい。とくにバーベキューは朝起きられなくて大遅刻。それほど早い時間でもなかったのだけれど。 なんだかんだ3〜4年に1度の割合で秋川のバーベキューランド(?)に行っている。河原にテントをたてて,川のせせらぎと鳥の…

動画について,自分用メモ

経緯 2度ほどここにもクリップを載せたが,去る6月12日にハンディカムを買った。形の上では(そして財布の上でも)わたしの誕生日プレゼントとして夫が買ってくれたということになっている。誕生日プレゼントの一言で片付けるにはあまりに高額だったのだが…

下半期のはじまり

1年もはんぶんが過ぎた。この半年,大きな出来事がありすぎて,それはまだ少しも解決していない。 東電管内では,一時期ゆるんでいた節電モードが7月1日より強固になるとのことで,明日からどうなるのか不安をかかえて6月30日の夜を迎えている。 バレー…