2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よっぱらい仕様(シークワーサーサワー使用)

文字を,とりあえず読もうと思えば読むことができる(間違っていても意味は分からなくても)のは,読んでみることさえできない文字に比べて安心感は比べものにならない。んだそうだ。 たとえば,タイとベトナムでは,言葉が分からないのは一緒だが,ベトナム…

しかし負けたのは負けたわけで

むしゃくしゃしていたこともあって,試合後売店でグッズ衝動買い。PHSの端末にストラップをつけていなくてやや不便なので近いうちに買おうとは思っていたんだが。つば九郎のマスコットがついた小さい携帯マスコットにも惹かれたが,23番チャーム付きの大きめ…

良かったこと

先発投手が川島だった。ともかく復活できてよかった。途中からはあっぷあっぷしていたけれどどうにか5回を投げて3失点奪三振6。とくに最初のうちはスピードガンの数字以上に球が走っている感じでかなりよかった。 捕手米野だった。そして米野がたくさんヒ…

プロ野球観戦今季3戦目

YS6−11YB@神宮 六大学野球(?)期間ということで4月の屋外に18時20分試合開始のナイトゲーム。試合終了は22時半を回りました。序盤からテンポが遅かった上に7回表だけで30分ぐらいやってたのが,延長戦でもないのに4時間ゲームになった原因か。外野席…

疲れた

いろいろと盛りだくさんの試合で満足です(負け惜しみではなく)。 球場にいるとどこが悪かったなんて分からないので、良かったところだけ探すよ。 明日は雨天中止になるだろうか。ホームゲームカードのスタンプが貯まったんだけど、今日は面倒だったので引…

京王線

百草園で人身事故があったそうで、京王線が大混雑。井の頭線に乗換えてようやく人心地つきました。 昼間暇をかこっていて今日こそ早く行こうと思っていたのに、結局いつもと大差なかったことを後悔。

printer

知人(と言えるほど近しくはないんだが)がラノベ(?)で小説家デビューしたというニュースに,ふ〜ん,へぇ,すごいな。 読んでみたい気持ちはありつつ(なんたってタイトルからして鴨川だ)普段まず買わない1200円なりの単行本に自腹を切るかどうかは悩ま…

すぺ

クォリティ発動。 横浜の多村、登録抹消=プロ野球(時事通信) 冗談はさておき,実はふつうにわりと好きなので心配。そして,今週末見られなくて残念。 館山がイースタンの試合(アマの日立市長杯選抜大会)で好投。そろそろ上がってくるかな。といっても今…

野球の話

今日のスワローズ公式webページに載っているPlayer's Q&Aの青の写真がみょうにかっこいい。うへへ。 先週の土曜日のソフトバンク−日ハム戦で,日ハムの新人八木智哉が幻のノーノーを達成したとか。延長12回まで行われた試合は23時過ぎまでやっていたそうで,…

リフレで極楽

最近新しくできたリフレクソロジーの店を訊ねてみる。初回限定値引きでもいいお値段。その分,足だけなのに個室,バリニーズ(?)な内装にヒーリングBGM,選べるアロマオイルと施術後のハーブティーと,付加価値は満載だったけど。費用対効果は認めるものの…

いろいろ

・結婚休暇:仕事の繁閑にかかわらず無理矢理大まかな時期を決めた。あとは行き先と期間と……つまりまだ何も決まっていないに等しい。 ・以前から気になっていたマカロンを初めて食べた。贈答品として買ったものがおもたせ状態になったんだけど。アーモンドプ…

黒鷲旗

そろそろ「大型連休(NHK風)」です。毎年この期間は大阪府立体育館に立てこもることになっているはずなのに(そのわりにはよく旅行に行っているが),今年は夫がわたしの母に調子いいことを言ったそうで……どうすんねん。1泊2日ってわけにもいかんよなー。…

三国志

20巻を突破。あと3分の1。それにしても人が死にすぎ。 戦争はいやだなあと思う。敵も味方も善玉も悪玉も,殺戮と奪略をしている点では同じ。兵○万って持ち物のように言うな。「ちょろっと試しに打って出てすぐに引いて敵を誘い込む」作戦でも何人も死んで…

アイスワイン

唐突に思い出したが先日百貨店の地下をうろうろしていたらカナダ産アイスワインのキャンペーンをしていて,一口試飲させてもらった。甘口のデザートワインだそうで冷たくして飲むとおいしい。リキュールがさっぱりしたような。小瓶入りではあったが飲みきれ…

ハタノカナの解析結果

ハタノカナの64%は電波で出来ています ハタノカナの17%は濃硫酸で出来ています ハタノカナの7%はミスリルで出来ています ハタノカナの6%は成功の鍵で出来ています ハタノカナの6%は野望で出来ています ミスリルが何かわからなくてぐぐった。それも含め,なん…

追記

・炭酸水 ・「えいご漬け」 ・マカロン

覚書@職場

昨日は早く帰ろうと思っていたのに,だらだらしていたら遅くなった。 炭水化物の取りすぎなのはわかっている。目に見えて体型が変わりつつある。夏も来るというのに。 スワローズ泥沼。川島登録抹消はやはり追突による頚椎捻挫の影響らしく心配。3年目にし…

そんなにマゾじゃない。

4/5 ヤクルト2−9巨人@神宮(最後だけテレビみた) 4/6 ヤクルト4−7巨人@神宮(結果しかしらん) 昼間は所用で横須賀スタジアムの近くまで行ってきました。こここがシーレ(湘南シーレックス)のホームグラウンドかとちょっと感動。そんなに大きな球場…

「三国志」横山光輝

専攻が東洋史だからって三国志(三国演義)や水滸伝を読んだことがあるとは限らないわけで,この歳にして初めて漫画を読み始め,すっかりはまっております(過去に吉川英治の小説を手にとって桃園の誓いあたりで挫折した経験あり)。文庫版を借り続けて今14…

横浜8−8中日

5時間10分やって引き分け。オリックス−ロッテは2時間9分だったのにな。雨も降り出してお疲れ様。9回裏に追いついた横浜も凄いが11回裏無死2塁のピンチを凌いだ中日も恐ろしい。 浜スタは頻繁に行くにはちょっと遠いので,なんだかんだいいつつヤクルト…

アルバムが届いたのでこれから見ます。

それで気分が変わるといいんだけどね。 写真と言えば,去年,式の後にホテルの写真室で撮った写真(2ショット1枚)がまだ届かない。忘れているか住所か名前を間違えて行方不明になっているか,或いは受け取りに行くものと思われて保管されているか。 →見た…

ベイスターズに乗り換えてもいいですか

ヤクルト4−5巨人@神宮(行ってないよ) 所用のために夜8時前に帰宅したのでテレビで見ていたのだが,8回裏3−5のいいところでフジの中継がおわり,そのあとはネットで確認。9回裏に2死走者なしから古田初ヒットがタイムリーで1点差まで追いつき,な…

雨の神宮

ヤクルト1−9阪神@神宮 江草を打てません。 テレビで解説とスロー再生VTR付きで見ていても投球の善し悪しが分からない人間が球場で遙か後方の外野席から一人で眺めていて打てない理由が分かるわけはないんだが,ともかくヒットさえ滅多に出ず,たまに塁に…

球春到来

ヤクルト4x−3阪神@神宮 金曜日にセ・リーグ開幕。今日2戦目を観に行ってきた。最後はサヨナラの押し出しでヤクルトの勝ち。開幕2連勝。 ルーキー武内晋一のプロ入り初ホームランを見てきた。0−3ビハインドから一気に同点に追いついたこともあり,球場…