2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vプレミアリーグ男子墨田大会に行ってきたよ

墨田区立体育館はJR総武線地下鉄半蔵門線錦糸町駅から徒歩数分の好立地。東京スカイツリーも見えます。一昨日の東日本インカレ以来の錦糸町(去年TG深川体育館に行った後でも立ち寄りましたが)。工事中だったスカイツリーがてっぺんまでできてた! 土曜日は…

スキーより無事帰還

今回は何一つネタは提供しませんでした。「つまんないから何かして」って言われたけど,怪我と紙一重のネタを提供したくて雪山に行ってるんじゃないって。 3シーズン目で何度かスキーに行っているけれど,今回初めて土日とも天気が良かった。今日(日曜)の…

スキー行ってきます(今季2度目)

かぐら。3シーズン目のかぐら。ルスツマジックがどこまで「マジック」だったのか。 今朝の東京郊外は朝から雪。この冬は寒かったけれど降水がなかったのでこれが初雪かも。1月も20日だというのに,昨夜の雨が今年初めての降水だった(ので傘がなかった)。…

(無題の日記)

バレーボールシーズン到来ですよ。到来もなにも,昨年11月のワールドカップからインカレになだれ込んで天皇杯ファイナルで去年を締めくくり,今年も年明けからさっそく春高でいつがオフなのかわからないんだけど。Vリーグが終わったらそのまま大学春季リーグ…

V・プレミアリーグ 堺ブレイザーズ対サントリーサンバーズをみてきたよ@金岡公園体育館

こう見えてもワタクシ,Vリーグの試合で遠征したのはこれが3度目です。1度目は第6回のファイナル,2度目はいつぞやの仙台。それに今回は,遠征といっても出張帰りに立ち寄っただけで,厳密な意味では遠征とは言えません。 関西大の学生さんがホームゲー…

2012年バレーボール観戦初め

1/15金岡(サントリー対堺)が初見の予定と言っていたけれど,結局,東京体育館に春高バレー(全国高等学校バレーボール選手権大会)を観に行き,これが今年の観戦初めとなった。 今年の目標の一つに「失礼のない恰好をする」というのを挙げてみた。で,土曜…

リベロフリーチェンジ

ベンチにリベロを2人まで登録(ベンチ入り14人)できるルール(レギュレーション?)が適用され始めてからまだそれほど経っていないが,コートに入るリベロを何度でも交替できるルールがじわじわと浸透しつつある。今までの「リベロの交替は試合中の一度限…

帰宅

明日から仕事です。昨日から本格的に風邪引きました。はかってないけどがっつり発熱。ああああああ。 昨日の宿泊は烏丸六角のモントレ京都。去年泊まったグランヴィアはなぜかいっぱいで取れなかったとのこと。まだ新しいしこぢんまりとしてて悪くない感じだ…

新年明けましておめでとうございます.

旧年中は大変お世話になりました.本年もどうぞよろしくお願いいたします. 例によって12/30に実家に帰省,1/3まで滞在予定.京都で1泊して,4日に帰京,5日から仕事. 昨日大晦日は,携帯電話のワンセグで紅白歌合戦を見ていた.7月のアナログ停波以来…