新年明けましておめでとうございます.


旧年中は大変お世話になりました.本年もどうぞよろしくお願いいたします.


例によって12/30に実家に帰省,1/3まで滞在予定.京都で1泊して,4日に帰京,5日から仕事.


昨日大晦日は,携帯電話のワンセグ紅白歌合戦を見ていた.7月のアナログ停波以来,おそらく自室のテレビはうつらなくなっているが,便利な時代になったものだ.NHKNHK教育しか受信しないのは土地柄仕方ない.


今日は朝起きてお屠蘇をいただいて,軽く日本酒を飲みつつお雑煮.そのあと近所の氏神様へお参り.参道の入り口と境内の入り口に二対いる狛犬がどちらも備前焼製であることを,今年初めて知った.帰宅後近所をぷらっとして,同じくワンセグでサッカーの天皇杯勝戦をちらっと.


明日1/2は,高校の同窓会の創立なんねんだか記念大会があるらしい.せっかく帰省しているついでなので,いちおう行くつもり.


昨年の年頭に立てた目標「できるだけものを捨てる」はやっぱりできなかった.カオスカオスカオス.今年の目標はゆっくり考える.


まずは,今年はばくちくさんがデビュー25周年で数多くのリリースやライブが予定されているので,お祭りをめいっぱい楽しみたい.


バレーボール観戦初めは,できれば春高バレー.1/7の準々決勝と1/9の決勝は行きたい.あとは,野望レベルでは1/8に近大記念館で行われるVちゃれ……言うだけならタダです@大阪市Vリーグは現実的には1/15の金岡での堺対サントリーが皮切りになりそう.以降は1月最終週の墨田以外は未定.


さっきすかいぷでははうえと話したところ,2月の勘九郎襲名披露公演を観に上京するとのことで,わたしも勘九郎の襲名披露行きたいぞー.日程とチケットの都合がつけば,誰か一緒に行きましょう.新橋演舞場


1月〜3月はスキーとVリーグの予定の合間を縫わないといけないので大変す.スキーも,なんであんな寒いところで雪にまみれながら筋肉痛を増やしているのか,自分でも気が知れないけれど,少しは運動もしたほうがいいかな,と思うので,もう少し上達できるようにあとちょっとはがんばる.1月のかぐらは決まっているので,おそらくあと1〜2回.


4月には大学リーグも始まる(はず).今年は気になるあの子の最終学年なのでそちらを気にかけつつ,春は関東2部も行けたらと思っている.去年は,twitter経由で知り合った方にお目にかかる機会もさらに増えた.有り難いことに,もう「一人で行って一人で観て一人で帰ってくる」試合がほとんどない.示し合わせたわけじゃないのに,バスに乗ったら後から乗ってきたのが顔見知りとか.


と,このように遊びの予定ばかり考えている最中に「診断メーカー」でIDから今年の野望をうらなったら,「仕事仕事仕事∞」と出てきた.がんばります.げふん.