2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/23 V.LEAGUE Div1 FINAL4 3日目

@スカイホール豊田 今季あまりにV1(の上位同士の対戦)を観ていないので行けたら行きたいと思っていたところ、ちょうどちょっとしたお誘いもいただいたので、ありがたく誘いに乗って行ってきた。 バレーの試合で豊田は、どうやら2013年のセミファイナルだ…

ありがとうツイログ

今日、西山くんが1年生のときに試合に出ていたのを(配信で)観たことある気がする、というのを確かめるためにツイログの自分の過去ツイートを探そうとして、ツイログの新規ツイート取得がこの4/5で終わっていたことを知った。 今年始めた10年日記は、たいて…

歌舞伎座新開場十周年記念 鳳凰祭四月大歌舞伎 夜の部(本文なし)

@歌舞伎座 もう10年ですって。 与話情浮名横櫛 翌日左團次さんの訃報が届くとは、このときは知る由もなく。 連獅子 素晴らしいものをみた。長唄も三味線も囃子方も、間狂言も。 清冽とか清新とか清々しいとか、きりっとしてるとか、言葉にするのは難しいね…

2022/23Vチャレンジマッチ・2日目(本文ほぼなし)

ひきつづきひたちなか。 ひたちなか、遠い。勝田駅は特急が止まる(勝田行きのときわだと終点だから寝ていても大丈夫。1日目はなぜかもうすぐ水戸、というところで寝てしまい、次に気づいたら勝田駅でドアもあいていた)。 しかし、そこからが遠い。だいたい…

2022/23Vチャレンジマッチ・1日目(本文ほぼなし)

@ひたちなか市総合体育館 V1-V2男子の入れ替え戦。V2-V3は今年は別会場で、岩手県紫波町にあるオガールアリーナで行われている。 VC長野トライデンツ(V1:9位)3-1富士通カワサキレッドスピリッツ(V2:2位) 最終戦、埼玉アザレアに辛勝し、1勝差で(勝ち数…

新作歌舞伎ファイナルファンタジーX・後編(本文なし)

前回、あまりの予習不足で、そのせいで細々したことに脳のリソースを割かれてしまった部分が多かった。その後あれこれ感想などを読んでいたらもう一度観ねば観たと言えまいという気持ちが日増しに強まり、むりやり後編だけ見に行きましたというはなし。 行っ…