2022/23Vチャレンジマッチ・1日目(本文ほぼなし)

ひたちなか市総合体育館
V1-V2男子の入れ替え戦。V2-V3は今年は別会場で、岩手県紫波町にあるオガールアリーナで行われている。

VC長野トライデンツ(V1:9位)3-1富士通カワサキレッドスピリッツ(V2:2位)

終戦、埼玉アザレアに辛勝し、1勝差で(勝ち数で並んだらサフィルヴァのほうが圧倒的にポイントが上だった)入れ替え戦出場権を獲得した富士通
VC長野も最終戦ホーム2連戦で三好に連勝し、こちらも辛くも最下位を免れた形。
第1セット富士通が取るも、その後長野が3つ取り1勝。
試合中ジェフリーが足をいためて、気がかり。

大分三好ヴァイセアドラー(V1:9位)2−3ヴォレアス北海道(V2:1位)

フルセットの末ではあるが…ヴォレアスのほうが手数が多いかなあ。

V2-V3の入れ替え戦はどちらもV3がストレート勝利。
大同特殊鋼ークボタ
デルフィーノートヨタ自動車
V2側2チームは見ていない(デルフィは去年ちらっと見たか?)ので、なんとも。