2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館覚え書き

本編のセトリ変えて来たのは予想外.Schiz・o幻想→唄のところが唄→check up.アンコール2は予想通りSILENT NIGHTが外れ,JUPITER→ANGELIC CONVERSATION→さくら→COSMOS. 最初ステージの前にスクリーンが下がっていて,オープニングでタイトルがうつり,♪ら…

13th Vリーグ(ぷれみあ)男子いろいろ

NECの話は前回書いたのでそれ以外。各チームの登録選手をざっと見ていて,JTの派手な背番号変更ぶりにおやまあ。大きい空き番号に入って空き次第若い空き番号に上がって適当なところで止まるのが通例だし,各チームぼんやりと背番号にポジションイメージがあ…

DIQ2006仙台・神戸セットリスト,他

無駄に長くなる上に必要性を全く感じないが,仙台と神戸のセットリストを載せてみる。セトリはそのへんで拾ってきたが,ついでに興味本位で収録されているオリジナルアルバムを調べてみた(これに些細ながらもそれこそ無駄な時間を費やした)。まさか曲名や…

今日は冬とは思えない天気でした

コートを邪魔に感じるぐらい暖かかった。雨に濡れたアスファルトに張り付く葉っぱの様相も濃い青色をした高い空も白い雲も,どう見ても「野分の朝」の風情。いくら冬場の太平洋側は空の高い晴れの日が多いとはいっても,いつもはもっと淡い色をしている。本…

時機を逸した話題

さすがに26日を過ぎるとクリスマスソングも聞こえない。毎年クリスマスが近づくと町中のBGMがクリスマスソングになる。たいてい聞き覚えはあるがタイトルは知らない。そのようなクリスマスソングの中で特に以前から印象の強い(でもタイトルは知らない)英語…

今時は「ミドルブロッカー」

既にこんな時間なので。 →楊監督が選手登録 昼休みにPHSで拝見してびっくりして,いつもより短めに切り上げて職場に戻ってパソコンからVリーグのオフィシャルとNECのオフィシャルに確認しにいってしまった。チームオフィシャルはトピックでもメンバー表でも…

去年の今頃

ちょうど去年の今頃の日記を見ていて,忘れていたことを思い出した。1年前は天皇誕生日から続く三連休だった。クリスマスイブ&クリスマス当日は仙台にいて,はやての指定を発車3分前に取ったこととか,青ロケが1位を独走していたこととか,板チョコ配布…

年賀状書いています

昼からずっとやっているのにまだ10枚。疲れた(集中力切れた)ので中休み。 進捗はおそいけれどけして凝ったことはしていなくて,あーでもないこーでもないとラフを描いては没にしたり,筆ペンのインクが暴発して爪が真っ黒になったり,そういう時間がほとん…

第13(?)回Vリーグ:仙台は遠くなりにけり

おもーいおもーい腰を上げて日程のpdfファイルを確認したところ,仙台は1月の20・21だった。いかれへんやん……(センター試験だからではなく私用の別件)。行けたとしてそれこそ雪の中確実な1月下旬に実際に行くかどうかはさておいて。 今回東京(近郊)の…

ここでしか観ることの(中略)独占放送

武道館と言えば,29日の武道館分が3月16日にスカパー!(スペース押したら「!」付きで変換された。びっくり!)のパーフェクトチョイスで放送されるらしい(このへん)。誰が2100円/番組(90分)も払って見るんだろう。ディジタル録画は1回だけになるよ…

年末年始の予定

月曜飲み会火曜日もなんかしら飲み水曜は通常営業木曜が職場の忘年会で金曜から冬休み。仕事量はめちゃめちゃ多くもないがけして少なくはない。スケジュールを立てていた遙か昔に「最終週だからあんまり物も動かないでしょ,突っ込んじゃえ」と闇雲に入れて…

自宅でだらだらする日曜日も今年は今日が最後

この週末の東京はおだやかに晴れて気温も低くなく,過ごしやすい。昨日夜出かけたけれど,厚手コートでなくても大丈夫そうだった。地球温暖化,ねえ。 こっちに来てから,冬の休日に家にいるとたまに「♪垣根の垣根の曲がり角」が聞こえてくる。ずっと石焼き…

不満だけじゃなんなので。

開演前の場内アナウンスで「ペンライト等の使用は演出の妨げとなりますので禁止しております」云々にちょっと笑った。そこのM田君「誰もサイリュームを振っていない」のは必然のようですよ。 聴衆がサイリュームを振るような人達は演出もサイリューム(なり…

小ネタと思いきやパンフへの不平不満オンパレード

ヒゲヒコさんは見間違いではなくヒゲだったようだ。オペラグラス越しに髭面を見たときから「この感じ,何かに似ている」とずっと思っていて,昨日書いた後でようやく思いだしたのだが,あれは写真週刊誌やら女性週刊誌やらの見出しに出てくる「40歳青年実業…

はやて・こまち続報

ウィキペディアの「こまち(列車)」の項によると,はやて・こまちは通常盛岡駅で分割・併合をするが,例外として1日1便,はやて22号・こまち22号だけが仙台駅で併合しているのだそうだ。ということで,仙台駅での目撃は1日1度しかない出来事だった模様。…

JR東日本の新幹線に関する諸々

こんど仙台へ行く機会があれば。いつも忘れているので「はやて・こまちは全車指定席です,自由席はありません」。今回出かける寸前に全車指定であることに気づき,乗り換え時間10分ちょいの東京駅で「うわっ窓口混んでるよ!」と焦った(その前に新宿のJRへ…

松島紀行

朝から仙台は小雨(傘なくても大丈夫なぐらい)。10時過ぎにばたばたとチェックアウトして駅に行き,荷物を新幹線改札近くのコインロッカーに預けてドトールで軽く小腹を満たし11:08仙台発の仙石線快速で松島海岸へ。仙石線のホームはほかの在来線からかなり…

ちゃんと松島まで行ってきました

自分偉い。今は自宅に帰り着いて夕食も食べ終えのんびりしています。 このところ良いご飯を食べる機会が多かったせいか,単に数日食べ過ぎただけか,また一回り肥えた気がする。ジーパンの前ボタンしめるときの余裕のなさがね。 家に体重計がないのがあかん…

酔いちょっとだけ冷めたかも

(どうせネタバレ気にする人は読まないんだからわざわざネタバレって書く必要ないじゃん) しかし会場でも星野髭の話題はまったく聞こえなかったので,もしかしてわたしの見間違い(皺の影とか)かしら。遠かったし。でも髭に見えたんだよなー。今日は捜索し…

ローソンで缶チューハイ買って一杯やっています。(ネタバレ)

蕎麦とゴボウサラダとおつまみ2種とマンゴープリンと入浴剤。マンゴープリンはまだ食べていない。お風呂はまだ入っていない。酔っぱらいなのでとろみ成分いり入浴剤は危険です。明日の予定を立てていない。しかし10時にここを追い出された後まっすぐ帰るの…

帰ってきたよ。

興奮気味でございます。 何ヶ月ぶりかで靴箱を開けて発見された靴を履いてきた。そんなに高いヒールじゃないけど,片道10分+ほぼ立ちっぱでさすがに足が疲れた。しかもうっかりパンフレットを買ったのでむき出しで持ち歩くのもアレなので,いったんホテルに…

仙台実況中(嘘)

予告通り5時にホテル着。来るまでの間に思いの外汗をかいた。外の気温は9度と比較的あたたかです。どうやら曇りだったようなのでそのお陰かも。去年はこの次の週に来て,新幹線の途中の高原付近ががっつり積雪していた記憶。そうそう,「バレーかと思った…

でいいん仙台

いよいよ一週間後に控えて巷では新曲がどうとか味噌がどうとか(違)賑やかになっていますが,昨日ようやく,ほんとうにようやく電話をかけて席番号について問い合わせたところ。一番後ろから数えた方が早い……ぎゅぅ。オペラグラス持っていってどうにかなる…

ジャスト12時

先日JR京都伊勢丹で買ったコートは今日の午前中指定で配送をお願いしていた。かろうじて9時前に目が覚めるもゴミを捨てに行く気力は出ず,回収車の音を聞きながらうとうと,次に気づいたのは10時半過ぎ。 早いときは早いのに,今日はなかなか来ない。午前中…

昨夜(今日未明)は某所で取り乱してしまいましたが

寺原−多村の1対1,ねぇ。寺原というと,入団時の注目度は大したものだったが,その割にソフトバンクの先発陣の中ではどちらかというと影が薄いような気がしなくもない。ちっとも試合に出ていない多村とどっちがどうか。 Yahoo!プロ野球経由で見た記事,西…

「dancyu」読まなきゃ!

某巨大掲示板で見つけてきた。某有名グルメ雑誌(でいいの?)の1月号(12月6日発売)の中吊り。 すぐにリンクが切れるだろうけど,まあよろしかろう。なんでこんなまるきりジャンル違いの雑誌に載っているのか,全くもって謎。どういうコネクションなんだ…

さらに続き

もう寝ます…… ていうかさ……パ・リーグに行くってことはさ……。横浜戦,もっといっぱい見ておけばよかった。横浜スタジアムにも行っておけば良かった。ああ。なんだかんだいってけっこう好きだったんですけど。あの試合に出てさえいれば打撃成績上位に顔を出し…

続き

http://d.hatena.ne.jp/wasebenmania/20061205経由のhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061205031.htmlで見てびっくりたまげて,呑気にうえだつよしがどうとか言っている場合ではなかった。 今シーズン通して,昨シーズンまでと比べた打…

ちょ,,ま,,,,

多村がソフトバンクですってぇぇぇ!!!!!!!!!!!!! 驚愕。 トレード…… ……

ヤクルトスワローズ2006年新入団選手

高校生ドラフトのときからずっと気になっているんですが……高校生3巡目の上田剛史って,公式で今日初めて顔を見たけどどことなく顔も似て……ないかな。サントリーの上田剛史って今どこで何してるんだろう。……と思ったら何事もなく在籍していた。他の誰かと勘…