2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたもの

【朝】パン,はちみつ 【午前のおやつ】KIRIN NUDA 【昼】ハンバーガー(バンズ,ビーフパテ,パイナップル,ベーコン,マヨネーズ),フレンチフライ,チキンナゲット 【午後のおやつ】苺味のスポンジの和菓子 【夜】ミラノ風ドリア(ミートソース,ホワイ…

告知

もう2時なのに,全く荷物が作れていない。朝にかけるか(危険)。 4/30のうちに西に向けて移動します。京都泊。 5/1から5/5まで大阪泊。 5/2には,ほりぃが親切にも声をかけてくださったので,ほりぃと晩ご飯。 5/4か5/6あたりで,id:taitoku氏と会食もしく…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】ハンバーガー(バンズ,ビーフパテ,レタス,トマト,マヨネーズ,ソース),オニオンリングフライ,ポテトフライ 【午後のおやつ】カフェラテ 【夜】ごはん,カレー,福神漬け,生キャベツとス…

静岡より帰還中

会場から急ぎ足でぎりぎりこだまに間に合いました。 50分後のひかりと到着時刻は25分しか変わらないけど、待ち時間をつぶすところもないし。 心残りはお土産を買う時間がなかった。それに、ちょっとお腹も空いた。 PA卓の少し後ろの、近くはないけどとても見…

静岡へ移動中

優雅に窓際を堪能しようとわざわざ指定席を取ったのに一時間間違っていた罠。先ほど新横浜で正当な乗客と遭遇して発覚、自由席に移動してB席にいます。 帰りは時間が読めないから自由席の予定だけど、この時間の下りでこれなら、帰りは混みそう。 自宅を3…

今日食べたもの

【朝】食パン,バター,はちみつ 【午前のおやつ】なし 【昼】ごはん,キャベツ,おろしハンバーグ,豚肉生姜焼き,味噌汁(わかめ) 【午後のおやつ】ドーナツ(チョコファッション,チョコレートリング),じゃがびー1袋 【夜】ラーメン(しょうゆとんこ…

今日食べたもの

【朝】食パン,バター,はちみつ(栗デビュー),ブルーベリー入りヨーグルト 【午前のおやつ】なし 【昼】セサミベーグル,じゃがいもの辛子マヨネーズ和え,鶏肉,マヨネーズ和えごぼうとトマトとレタスのサラダ,カフェオレ 【午後のおやつ】プチシューク…

誰にも頼まれていないが勝手に黒鷲旗予選グループ戦男子B組の戦略を考える

今年の黒鷲は恐怖の6連戦。中休みなし。2年前のイベントは微妙だったが休みなしも辛い。観客はどうでもいいが,選手が辛い。 グループ戦突破は最低ラインのチームにとっては,優勝を見据えたときに6連戦のどこで力を抜くかも重要になってきそう。 しかし…

3連敗

1日でもろもろ3試合ほど観て,3つとも応援していた方のチームが負けたので,いささかへこたれています。 東海大3-2順天堂大 全勝対決だったらしい。第2セットの序盤に体育館到着。第1セットは順天堂大が取っていたようだけど,第2セットを見た感じでは…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】チーズクリーム入りのパン 【昼】なし 【午後のおやつ】ごはん,キャベツ,味噌汁(わかめと揚げ),ヒレカツ,漬け物(大根,菜の花,高菜) 【夜】なし。お腹空いてきたのでこれからヨーグルト食べる。 ○年ぶりでか…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】なし(寝てた) 【午後のおやつ】なし(寝てた) 【夜】焼酎の水割り,梅酒の水割り,ウィスキーの水割り,卵焼き,バニラアイス(のシェリーかけ),鯖の燻製,モツとキャベツの煮たの,お好み…

東海大−中央大見逃した

起きたら13時過ぎってどういうことなの。 1部8チームになってるから2コート×2試合なんだよね。今から出かけたのでは2試合目も終わりの方にならないと着かないだろうし雨がんがん降ってるし体はしんどいしで諦めたが。 明日の東海−順大,中大-日体大も上…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】丼;ごはん,ねぎとろ,のり,ほたて,いか,とびっこ,甘えび,味噌汁,白菜の漬け物 【午後のおやつ】ドーナツ(フロッキーシューのキャラメルっぽい味のもの),飴,あとなにかお煎餅とかそれ系 【夜】油そば(長…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】果汁飲料だか清涼飲料水だか 【昼】チリチーズフライ,チキンカツサンド(バンズ,キャベツ,チキンカツ,トマト) 【午後のおやつ】なし 【夜】オムライス(ごはん,人参,ほうれん草,トマト味,卵),野菜サラダ(キャベツ,…

「今」したいこと

昨夜ちらっと書いたが,体育館の”決定じゃないよ”張り紙の噂(実物写真にはいまだお目にかかれず)の一件から,どうも胡散臭そうな裏事情が透けて見えるような見えないような。まったくもって不愉快極まりない。 大義名分はいったん横っちょに置いといて,わ…

「今」できること

廃部だか休部だか問題はさておき,黒鷲旗に出るチームを応援しようよ,という話。 某巨大掲示板経由で,mixi界隈で「目指せ!ブルー1000ロケッツ!」運動が起こっている。要するに折り紙でロケット折って届けようというもの。詳細は後述。 これまで応援らし…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】お弁当;ごはん,肉じゃが(薄切り肉,さくさくの芋,人参),卵焼き,茄子の煮浸し,クリームコロッケ,玉葱とかの中華味の炒め物(??) 【午後のおやつ】ドーナツ(穴開いてなくてクリーム入ってる),栗饅頭 【…

いったいなにが起きているんだ

そーすはmixi。それも一人。この目で一次資料見てない。伝聞。 体育館に張り紙してあって,まだ決定じゃない。とか。 時事通信から報道出てても「まだ」? どなたか直に張り紙をご覧になった方はいらっしゃらないのでしょうか。 いったいどうすりゃいいんだ…

なんで今日負けてるの?

信じられない。会社を出たときはリードしていたのに。 ただでさえ嫌な気分のところに、なぜ追い打ちがかかるのか。 去年からこのカードなんなの? 勝つ気あるの? 何がしたいの?

あしたのために?

今のチームが今のままは続かないと決まった時点で,筋金入り保守派の自分が向かう対象は空中分解してしまう。 次に目指す先は,どこへ向かえばいいのか。 どの方向も望まない。方向転換嫌い。新しい目標つくるつもりも今はない。望まないけれど,それでシャ…

それでも今すごく眠いし,数時間後にはいつもと同じ朝が始まる

「それでも地球は回っている」というタイトルの秋里和国の漫画がありますが。そのフレーズがぐるぐる回りつづけた,夜10時半の職場のデスク。原稿あげるまでは帰れないし翌日も休めない。 夜中に書くべきではないと思います(本気で眠いし)。でも,今は暴言…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】どんぶり(ごはん,海胆,イクラ,海苔,甘えび),味噌汁(ほうれん草),白菜の漬け物 【午後のおやつ】ロイズの黒糖チョコレート,生チョコレートひとかけ,手巻き寿司(納豆) 【夜】カレー,ごはん,味噌汁(わ…

さて夫がかれこれ48時間音信不通なわけだが。

一度気になり始めると不安な気持ちが増幅して困る。 →解決しました。 お騒がせしました。 就職(わたしが)したばかりのころは2週間音信不通もざらだったんですがね。 何故メールの1本も入れられない。

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】おべんとう;わかめご飯,玉葱と肉と卵の醤油味の炒め物,キャベツの千切り,キュウリ,プチトマト,揚げシュウマイ(?),オレンジ,あとおかず1品ぐらいあったかも。なかったかも。 【午後のおやつ】ロイズの黒糖…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】野菜ジュース,サラダうどん(豚肉,キャベツ,レタス,人参,大根おろし) 【午後のおやつ】世界のキッチンからシリーズのティラミスラテ,野菜生活のリフレッシュ(だっけ? 薄いやつ) 【夜】…

神宮帰り

今日の先発は亮くんさん。川島亮は6回をソロホームラン二本の2失点に抑え、打っては川島慶三が猛打賞、3安打4打点。14安打8得点の快勝でした。 カクテル光線に彩られた人工芝の緑を眺めながら外で飲むお酒(ジャンクで油っこいツマミ付き)の美味しいこと…

被プレゼント用覚え書き

ジェットストリーム4色+1(どちらかというと黒ボールペンがいらない。シャープペンシルは0.5mmより太い方が好き) PANTONEのメモ用紙 眼鏡他に何かあったかな。

体重増量中

先週後半分の食べたものをまとめて書いたら食事量が激増していることが明白で,そりゃ体重も増えるわと納得。時期的なこともあるけれど。 昼に職場(のビル)で売っている弁当の種類が充実してありがたいことなんだけど,問題は日替わり弁当のごはんが大幅増…

今日の予定

日体大の健志台キャンパス遠いな。長野はもっと遠いな。 試合(ヤクルト−広島2回戦)中にうとうとしてしまうほど体が疲れているので,昼間は1日休んで,夜神宮にちらっと足を運ぶ程度にとどめておくべきと感じる。土曜の神宮は寒かった(予想通り)。 春季…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】アセロラジュース 【昼】海老・烏賊あたりが入ったトマトソースのロングパスタ,キャベツとツナ(とアンチョビ?)のスパゲティーニ,ピッツァマルゲリータ,シュークリーム 【午後のおやつ】ケーキ 【夜】親子丼,味噌汁,漬け…