あしたのために?


今のチームが今のままは続かないと決まった時点で,筋金入り保守派の自分が向かう対象は空中分解してしまう。


次に目指す先は,どこへ向かえばいいのか。


どの方向も望まない。方向転換嫌い。新しい目標つくるつもりも今はない。望まないけれど,それでシャッター下ろしてしまって本当に良いの?


次の冬が来る前に。

  • 2006年の三好EKG大分(後の大分三好ヴァイセアドラー)プレミア昇格の折りには,入れ替え戦ではチャレンジ残留となっていたこともあり,昇格に際していろいろと注文がついた。
  • 詳しく覚えていないのだが,練習時間を増やせだとか。(そーす探し中)
  • その印象が強いせいか,三好EKG大分大分三好ヴァイセアドラーは全く別のチームに見えた。愛称とユニフォームの違いだけだろうか?
  • その三好が,2008年の入れ替え戦で,フルタイムで働く東京ガス社員のみで構成された(ソースは昇格報道)FC東京に敗れた(1勝1敗セット率差で降格)。
  • NEC富士通相手に両日1セットずつ落とした。
  • 強化用に特待すれば必ず強くなる,とは限らない。また,逆も裏も真ではない。対偶も。
  • 強化用に特待しなければ強くなれない,わけでもない。
  • 仕事もプレーも一流を目指す(伊東・そーすは昇格時報道)
  • 好きだからするのか,それが自分に課せられた仕事だからするのか。
  • 奥田は今でもNECの社員らしい(そーすはにちゃん)
  • NECクラブは現在活動休止らしい(そーすはにちゃん)
  • でも,全日本みたいなとこに行ってしまえば,ほかの人と同じようには仕事ができない期間が長い。
  • 生活のためのお金をどこから得るのか,活動のためのお金をどこから得るのか,活動時間をどこから捻出するのか。それらを誰がどのように提供するのか。提供者は同一である必要はない。
  • 学校の部活だって持ち出しなんだからね。やりたいことは自分でお金と時間をつくってやるのが基本。
  • 強化しなくていい,特待しなくていい,強化意味ない(無駄),特待意味ない(無駄),ではない。はず。
  • で,ただ観戦するだけの人はそのどこかに参画することはできるの?