2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/14Vチャレンジリーグ男子最終成績

順位 警視庁フォートファイターズ 18勝2敗 大分三好ヴァイセアドラー 17勝3敗(2.71) つくばユナイテッドサンガイア 17勝3敗(2.33) 富士通カワサキレッドスピリッツ 15勝5敗 東京ヴェルディ 11勝9敗 大同特殊鋼レッドスター 9勝11敗 きんでんトリニ…

Vチャレンジリーグ男子刈谷大会@刈谷市体育館

最終日。 とりあえず試合分。リーグ個人総括は別途。 大分三好ヴァイセアドラー3-2つくばユナイテッドサンガイア お互い勝てば入れ替え戦,負ければ3位以下という状況での対戦となった。 どちらかは挑戦権を得られないのがやりきれない。第5セットの始まり…

Vチャレンジリーグ男子最終週@刈谷

来てるよ。 今が休みですが。朝4時台に家を出て,新幹線に乗って名古屋乗り換えの刈谷。明日夜遅くに帰ったらまた5日間働くのか。そしたらチャレンジマッチか。泊まりがけじゃないけど……次の週は大学リーグ開幕とぷれみあのファイナルか……休みが……。という…

開幕

神宮球場に行くつもりでしたが,体調があまりに優れなかったので,翌日に備えて断念しました。 でも,先発投手目当てならテレビ放送もいいかもしれない。アップがかわいい。 フジテレビONEの中継,解説は若松氏に加えて石井一久。時の流れを感じます。投手な…

2013/14Vチャレンジリーグ男子・上位4チームの最終セット率シミュレート

泣いても笑ってもあと2節。 最短で優勝が決まるのは3/29(土)第2試合(つくば-警視庁でつくばが勝てばつくば優勝)。 しかし,ことは優勝だけにはとどまらない。もちろんどのチームだって優勝したいけどさ。 1位:チャレンジマッチでプレミア8位と対戦…

いけまさ祭り

ベンチアウトだったダンテのかわりに,という言い方はポジションを考慮すると正確ではないけれど,ともかくかわりにベンチ入りしたのが池田政之(背番号11,東海大在学中)。これがVリーグ初出場となる。 今季のパナ内定が内定のうちに出ることはあまり予想…

Vプレミアリーグ三島大会@三島市民体育館

行ってきたよ。日帰りで。今季ぷれみあレギュラーシーズン観戦の締めくくり。 三島は2日間通うのも泊まるのも,どちらにしても微妙な距離。だから,1日だけという選択肢は案外アリかもしれない。 今季のぷれみあ観戦は「土日のうちどちらか1日だけ」が多…

球春到来

神宮球場のオープン戦。2試合観てきた。内野2100円がファンクラブ有料会員だと無料。おいしい。 3/21(金・祝)対ファイターズ 4-5 勝:吉川 敗:小川 内野A上段,pontaドリームシートの横。いっぺんpontaドリームシートで見てみたいなあ。見やすい場所だ…

スキー行ってきたよ@白馬五竜

墨田では前田・橋場の現役ラストゲームが行われ,FC東京はJT・パナソニック相手に2連勝。リーグと都協会の厚意でメインアリーナでの試合後の引退セレモニーが叶った由にて,日曜はフルセットの劇的勝利(つーか第2・第3セットの10,13という得点はなんぞ…

双子プレーヤー

3/12付けで,大分三好に新加入選手が発表された。 辻口泰地。サイドアタッカー。背番号19。 大分三好ヴァイセアドラー新加入選手のお知らせ 龍谷大のさきのキャプテンである。つまり昨年末の全日本インカレで,かなり至近距離で観ていたことになる。金曜日の…

春が近づいている

そろそろVリーグもレギュラーラウンドの終わりが見えてきた。ぷれみあは昨日から4レグに突入。ぷれみあ・ちゃれんじとも3/30がレギュラーラウンドのラストとなる。 そのあとチャレンジマッチもファイナルラウンドもあるし,それに向けての気運がますます高…

Vチャレンジリーグ川崎大会@宮前スポーツセンター

本日は東京トヨペットのホームゲーム,だったそうです。 詳細後述。 兵庫0-3大分 三好は,昨日リーグ戦デビューとは思えない堂々たるパフォーマンスを見せた橋本がスタメン(対角は徳丸)。リベロも辻口がひとりで通した。 最初のセットはどちらが取ってもお…

Vチャレンジリーグ川崎大会@宮前スポーツセンター

行ってきた。 建物の正面玄関入って真正面の壁に掲示してあるその日の予定を書いたホワイトボードにでかでかと「富士通ホームゲーム」。 違います。 川崎大会だけど今週は富士通はお休み。土曜日が警視庁,日曜日が東京トヨペットと,在京2チームが日替わり…

蛇足

昨日の日記に対してあちこちから反応をいただきました。読んでもらえて共感までいただけようとは考えていなかったことで,嬉しいです。ありがとうございます。 特定個人しか見えていない自分一人の気持ちだけを綴った極プライベートなものでしたが,少し視野…

ボーナスステージの卒業式

去年12月の全日本インカレで,これが最後と覚悟して充実した観戦を全うしたはずだったのに,試合に出ると知ってしまってふんぎりがつかなくなった。Vプレミア男子8チーム東京大集合をほったらかして,往復の交通費で東京体育館のスタンド自由席当日券代金に…

東体ぷれみあ大集合

埼玉大集合の翌日はぷれみあ大集合です。加須に引かれる後ろ髪を振り切って(嘘です大げさです)行ってきましたよ。朝10時試合開始。4試合中フルセット2試合,3-1が1試合,ストレートが1試合。体育館から吐き出されたのは夜7時半ごろでした。滞在9時間…

全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会|男子東部決勝リーグ埼玉大会@騎西総合体育館

行ってきた。所謂地域リーグ*1初観戦。 東部は9チームによる1回戦総当たり。これを4週8日間の日程でこなす。 本日大会7日目。ここまで全勝のアザレアは,既に,東西各上位2チームによって行われるグランドチャンピオンマッチへの出場を決めている。残…