球春到来


神宮球場のオープン戦。2試合観てきた。内野2100円がファンクラブ有料会員だと無料。おいしい。

3/21(金・祝)対ファイターズ 4-5 勝:吉川 敗:小川


内野A上段,pontaドリームシートの横。いっぺんpontaドリームシートで見てみたいなあ。見やすい場所だしテーブルがあるのがいい。


風が強く,寒かった。晴れていて陽射しは良い感じなんだけど,寒い。


ファンクラブレギュラー会員入会記念品のフード付きフリースブランケットがありがたかった。長いシーズンは暑い季節の方がだんぜん多いけれど,活躍する期間は短くても入会が多い時期にピンポイントで欲しいアイテムを記念品にするのって上策かも。この日でレギュラー会員は予定数に到達。まだシーズン始まっていないのに(待。みんなブランケットが欲しかったんじゃないか。


記念品がない以外はレギュラー会員と同条件のライト会員は引き続き募集中。新方式のファンクラブも2シーズン目。使い勝手が良くなった。


体感温度に負けず劣らず試合も寒かった。らいあんの調子も良くはなかったが,4度の満塁のチャンスに得点は押し出し1点のみとはどういうこと。今季もタイムリー欠乏症候群ですか。


はむさんは攻撃の手を休めないだけでなく,合計9四球と先発吉川筆頭に制球が定まらない。やくるとだから失点に結びついてはいないけどさーという感じで,申し訳ない気持ちに。


しかも,その四球の多さと投手交代の多さで試合時間がオープン戦にも拘わらず3時間30分超え。日も陰ってきて辛かった。9回裏まで得点のチャンスがあったのは楽しかったけど,けど,けど……。


らいあん目当てで行ったわりに例によって大遅刻をかまし,45分遅れで着いたらまだ2回表でふるぼっこ中だったわけですが。6回投げて5失点(自責3)のらいあんは……うーん。なんか,去年のがつがつ勝っていたころのらいあんぽくはないかも。


初めて見たのはちょうど1年前の春分の日のオープン戦,確か相手もファイターズだった。


2年目で開幕投手。あてにしたくなっちゃうし,たよってもしまう。けど。まあ,これからですよ。まだ始まってもいないし。

3/22(土)対マリーンズ 1-6 勝:唐川 敗:石川


バックネット裏前方でかぶりつき。かぶりつきといっても顔が見えるわけではなく,それなのに持参したオペラグラスのことをすっかり忘れていた。


銀だこのたこ焼き食べた。


あと,7番ゲート付近売店で売っていたホットのにごりしんるーちゅ。あったかくてあまくてあまりアルコールも強くなくて,春先の観戦にぴったり。


試合は清田の先頭打者ホームランに始まり,序盤にばかすか点を取られてしゅうりょう。


石川,3回からは良かったけど。なんとも。


点が取れない。前日はどうかと思っていたショートの西浦の2安打は好材料


その西浦と交錯して途中退場した清田,大事ないとよいのだが。


いいの,からかーさんを観たかったから。


それにしても,オープン戦ここまで2勝1分10敗って,ある意味すごいな。