2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全早慶明バレーボール定期戦(の慶應×明治)@慶應大学日吉記念館

おひさしぶりです。 この土日はもともとは西武ドームに行く予定でしたが,天候も悪くさっぱり起きられなかったので2日ともパス。スワローズどん底中だし。好調時に比べると確実に腰が重くなります。案の定連敗,首位陥落。わーん。 ということで西は西でも…

こいとさん

ぱなそにっくぱんさーずのこいとさんがいんたいだそうで。現役引退は誰にでもいつかはやってくることだし,アマチュア(だと思う)の世界で15年続けていたのはむしろかなり長い方。いつもずっといた人だからいなくなることを寂しくは感じるけれど「そっか,…

プロ野球日本生命セパ交流戦スワローズ×ホークス@神宮球場

第3試合はパスして神宮へ。神宮球場今季初ナイター。雨天の影響で試合開始が30分遅れ,そうと決まっていれば第3試合も1時間ぐらい観られたのにと思ったけれども如何ともしがたく。昼に六大学野球をやっていたようで,だからプロ野球がナイターだったのか…

第1回バレーボール男子関東六大学交流戦@早稲田大学記念会堂

記念すべき第1回六大学交流戦は今日(5/22)が3日目(最終日)。案の定というか覚悟の上の遅刻だったけれども想定していたよりもさらに遅れてしまい,着いたときには両コート第1試合が終わっていた。第3試合も見ずに出たので,見たのは第2試合の慶應対…

読んだ本

あまりに商業BLの書影に偏りすぎているASIN/ISBN欄に苦笑を禁じ得なくなったので,買って読んだ本シリーズは去年の終わりぐらいに勝手に終了しています。でも癖になってしまって,毎月1冊ぐらいは新刊買ってしまう。いいんですけどね。 さきのツアーグッズ…

にちようび

バレーボールの六大学交流戦をちょろっと見て,新宿の伊勢丹でお買い物。帰宅して洗濯機を回している間にうとうとしてしまい,中途半端な時間に目が覚めた。そして今に至る。月曜日の朝さんがこわい。 六大学交流戦は早稲田大学記念会堂にて。東西線早稲田駅…

石川雅規投手祝通算100勝!

きのう,5月14日横浜スタジアムの対横浜ベイスターズ戦で達成。 ハマスタ公式戦は2度目(その他オールスターで1度)。石川目当てだったのでフンパツして内野席,三塁側のフィールドシートで観戦してきました。ハマスタ三塁側名物(と勝手に思っている)み…

全日本男子で野球チームをつくってみた/スワローズでバレーのスタメンを組んでみた(の蛇足)

ネタもと:全日本男子で打線を組んでみた - Stay Foolish ネタもとから派生したとぅぎゃったー:バレーボール選手を野球のオーダーに当てはめる - Togetter タイトルそのまんまです。そのさらにネタもととなっているテレビ番組は知らないので,おおもとのル…

風邪の所為か風邪薬の所為かはたまたこれが時差ボケか

よくわかりませぬが,昼ご飯のあと風邪薬飲んだらなんだか睡魔的な意味で辛くなるし,夕方すぎると再び辛い。幸い月曜日はゆるめでもどうにかなったので,早々に切り上げて帰宅,半分眠りながら歩いて家に帰って,20時ごろから0時半まで寝てましたの。0時…

忘れないうちにごはん以外も

4/30 成田閑散。出発前景気づけに出汁茶漬けを食べる。某カードのラウンジが同伴者有料になってた。 機内食うまい。概ね晴れていて,窓際の席だったので,かなり長い時間下を見て過ごしていた。ちょうど沿海州をぶったぎるルートで,木の生えてない山がたく…

帰ってますよ

帰国日に風邪を得てしまい,土曜日は帰宅後12時間以上爆睡。今日も微熱と時折の咳が続く。六大学リーグ行きたかったな(遠い目)。 食事を採って薬を飲んだら多少は楽になったので,写真を上げてみたり。(→2011Venezia-Firenze - cana's fotolife)おそらく…

最終日の夜です

夕食でお腹いっぱい+ほろ酔いなので,お風呂に入る前に食べたものを書いてみるよ。概ね多数のガイドブックを駆使して,掲載されているお店に忠実に。ガイドブックのおすすめメニューに忠実に。 予約はしなかったけれど,ほとんどは当初予定の店に入れた。い…

フィレンツェにいますよ

こちらも日付が変わって,いよいよ実質最終日です。日本は平日ですね。 とにかく食べてばかりいるからか,おなかが「ヨーロピアナイズ」されてきました。

世界的観光都市

ですなあ。ヴェネツィアにいます。ディレイもなく乗り継ぎでのハプニングもなく,無事に到着。 エールフランスの機内食おいしかった。さすがフラッグシップの意地と言うのか。機内食でエコノミーでこれですか,と。豪華ってわけじゃないんだけどちゃんとおい…