帰ってますよ


帰国日に風邪を得てしまい,土曜日は帰宅後12時間以上爆睡。今日も微熱と時折の咳が続く。六大学リーグ行きたかったな(遠い目)。


食事を採って薬を飲んだら多少は楽になったので,写真を上げてみたり。(→2011Venezia-Firenze - cana's fotolife)おそらくほぼ100%かなまるが撮ったもの。


そして懲りずにごはん話。帰路はシャルルドゴール空港の乗り換え待ちの間に軽くサンドイッチ(トマトと白カビチーズとルッコラ),通貨統合万歳の4.20euro。機内食その1はパン2個,マフィン(忘れて帰っちゃった),チーズタルト,鶏のトマト煮のねじねじパスタ添え,あと何か(忘れた)とチーズ。その2は朝ご飯でパンとハム2種,固いチーズ2種,フレッシュチーズ(ほとんどヨーグルト),オレンジジュース,フルーツコンポート。


帰りの機内では前々から気になっていた「Brokeback Mountain」の英語版を眺めていた。日本でも公開されていた作品なのに日本語版がない。行きの間は「どうせわからんし」と思ってやめておいたのに帰りは少し気が大きくなっていた。案の定というか何というか,英語のセリフはものの見事に一言たりともわからんかった。あらすじも知らなかったので映像情報のみで雰囲気で判断するという無謀さ。どんなストーリーだったかさえもわからなかったのでいつか見直したいけれど,話の重大なオチだけは雰囲気で分かってしまったのが如何とも。


(ということで,今更Wikipediaの日本語版ページを見て,ようやく主要登場人物の名前を知る。あらすじも知る。へぇー)