2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレですよと書くまでもなく@C.C.レモンホール

案の定道中迷って,そのへんに飛び込んで道を聞いたとても地方在住者が想像する都民の図とはかけ離れた自分用。渋谷公会堂は人生初。ダンジョン渋谷で駅からそれなりに坂を上る。わりかしこぢんまりした印象のホール。 メモ取ってないんでセトリはいただきも…

Vリーグ開幕まであと○日

Vリーグオフィシャルの「登録選手」はいつだってこちらの心の準備を無視してある日突然とんでもない爆弾を落としてくる。 東レ渡辺俊介に目玉とびだしてからまださほど日が経ってないのに,ヴェルディの登録選手に脇戸新之助ってどういうこと? なんだよー,…

2010天皇杯関東ブロックラウンド男子@ひたちなか総合体育館

こうやって覚え書きをしたためる試合数も二桁をゆうに突破しているというのに,いまもってテンプレートを定める気がない自分。あとで読み返すときに不便。 新天皇杯も今年で4回目を迎える。関東ブロック男子代表枠は昨年同様4。関東地区のV・チャレンジ4…

ひたちなか総合体育館への行き方(10/23実績)

開会式9時,試合開始9時半(プロトコール開始)。 電車 JR特急スーパーひたち3号いわき行き:0700上野駅17番ホーム発 0818勝田駅着 自由席は満席で,立ち乗りやデッキに立っている人もざくざく。指定席もほぼ満員(多少空席あったので,車内で振り替えて…

ひたちなか総合体育館への行き方(自分用)

開会式9時,試合開始9時半。はええよ。 →トーナメント表(pdf)http://www.jva.or.jp/tournament/2010/alljapan/block/men-kantou.pdf バス JR勝田駅 東口 1番のりば 茨城交通バス 海浜公園南口行 8時10分,30分,9時以降夕方まで毎時10分,40分 →時刻…

買って読んだ本

久しぶりに。書くのを放置していたうえに,ここ1か月ぐらいは読む方も留守にしていた。先日久しぶりに新刊を買ったらなかなかヒットだったので,まとめて。 リーグ期間中は自粛していた部分も無きにしもあらず。しかしまったく意味なし。 この恋が終わるま…

なのたん

先月の終わりから赤い iPod nano (現時点で最新世代のアレ)を使っています。shuffleのイヤホンプラグ兼充電プラグが壊れて充電もiTunesとの同期もできなくなって困っていたところに,はかったように新しいiPodシリーズが発表されたのがたしか9月の初旬の…

秋リーグ最終日(9日目)

今季の観戦回数は週計で5分の3,日計で9分の5。ただし試合数で数えるともっとずっと少ない。今回,2コート進行の試合をどちらかに絞って見ることにしたのでよけいに。それでも去年が0だったことを思えばよく見た。3週は一昨年と同じかな(健志台×2+…

内定もとい新加入選手@東レ(男)

既に登録有効になっているので「2011年度内定」という言い方は違和感あるな。Vリーグオフィシャルサイトのチーム欄,東レの所属選手に,渡辺(順天堂),瀬戸口(国士舘),大木(宇都宮)の3人の名前が追加された。 いわゆる来年度新人の登録では東レさん…

年末

年末武道館のチケットのファンクラブ優先申し込みは,もたもたいている間に締め切りを過ぎてしまった。 DIQならためらいなく申し込んでたけど,今年はアルバムツアーの追加公演(実質ファイナル)だもんで迷い中。ツアー自体は前半だけしか行けないので気に…

某ライブ@某所

すっっっっっっっげー前の方の席のチケットが来た。簡易書留受け取って封筒の端切ってチケットひっぱり出して「1階1列」という文字列が目に入ってきたときに,さいしょ,何の意味かわからんかった。んで3回ぐらい見返した。 前の方過ぎるんで,実際にはか…

アルゼンチン戦

ばずってそうな見出しにしてみましたがそっちのアルゼンチン戦ではなくそっちのアルゼンチン戦です。 ここまで,世界選手権(男子イタリア大会)のCS TBSチャンネル放映分はほとんど視聴しているのですが,ゆいいつ,JPN-ARGだけまだ見ていません。平日(だ…

第65回国民体育大会バレーボール競技会成年男子6人制準々決勝@東金アリーナ(千葉県東金市)

http://www.kirokukensaku.com/chiba2010/kokutai_index.html 蒸し風呂の伊勢崎市民体育館から1か月ちょっと。あの頃が嘘のように涼しくなり,爽やかな秋晴れの空のもとで,いよいよ本大会の日がやって参りました。 会場の東金アリーナは外房線その他に揺ら…