某ライブ@某所


すっっっっっっっげー前の方の席のチケットが来た。簡易書留受け取って封筒の端切ってチケットひっぱり出して「1階1列」という文字列が目に入ってきたときに,さいしょ,何の意味かわからんかった。んで3回ぐらい見返した。


前の方過ぎるんで,実際にはかえって誰にも見られないとは思うのですが,いろいろ自意識過剰なしょうもないことが気になる。たとえば,全体が俯瞰できない位置からあえてセンター方向を見ないという選択肢がゆるされるのか(まわりの人に奇異な目で見られるのではないか,台上の人に奇異な目で見られるのではないか)とか,もっといえば,何を着ていこうとか。着る物は真剣に悩む。普通の恰好で行けばいいんだけど普通の恰好ってどんなの? だれか,上から下まで揃えてほしぃ。