2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対ベイスターズ●9-12@明治神宮野球場

先発らいあんだったので,池袋から移動。ちょうど1時間遅れの3回裏攻撃中だった。 チケットブースでの「外野自由席は立ち見です」のアナウンスに,いつものことだと軽く受け流して外野自由席チケットを買って入ってみたら,本当に立ち見だった。ライトレフ…

ビアテラス

ビールをあまり好まないうえに社交性も皆無に近いのでビアガーデンの類にはほとんど縁がないのですが,今年は珍しく2度もビアガーデン的なものに行く機会を得た。ありがたいことです。 ひとつめは仕事関連。新宿伊勢丹屋上のアジアンテラス。「アジア」に分…

2013東京国体成年男子出場チームの,ブロック国体での登録選手(見た分だけ)。

置いときますね。不都合があったら言うてください記事削除します。 本国体は,基本的に予選に出た選手しか出られないらしい(ちゃんと調べずに書いています)ので,大きくメンバーがかわることはないはず。東アジアなんちゃらー,みたいな話も漏れ聞こえては…

700km珍道中,或いは紫色じゃない紫の対決。

そんなわけで,長岡に行ってきた。関越道の湯沢より先は初めて。電車でも,越後湯沢からはくたかに乗り換えて富山に抜けたことはあったが,湯沢以北の地上に降り立ったのは初めて。 日曜の試合開始は9時半。会場は長岡駅すぐだったので早朝に家を出れば日帰…

北信越ブロック国体成年男子(2日目)@シティーホールプラザ アオーレ長岡

北信越は5県で1枠。トーナメント方式。 左の山:長野×福井→勝者が決勝戦へ 右の山:石川×新潟,富山×1試合目の勝者→勝者が決勝戦へすべて5セットマッチ。2日目は決勝戦のみ。朝9時半試合開始。 少年は別会場(長岡市市民体育館)でした。 石川県2-3長…

関東ブロック国体成年男子@ひらつかサンライフアリーナ

出先でパソコンがない上にiPad用のBluetoothキーボードが反応してくれないんで仮おき。帰宅して気力が残っていたら諸々補完します。(→8/25ちょこっと加筆修正しました。) 今年は7チームで3枠。 Aコート:A1千葉県×茨城県,A2群馬県×埼玉県,A1勝者×A2勝…

もしかして:全員ぷれみあー?

ジェイテクトのV・プレミアリーグ昇格にともない,2年越しの大学10冠を最後に逃したあの東海大レギュラーメンが全員プレミアリーガーになったというネタをどこかで見た。Vリーガー輩出率の高さに定評のある近年の東海大,スタメンのたいていはぷれみあに進…

2013春関東1部男子最終日の各チームのスタメン(おさらい)

秋季リーグの日程も出たのでおさらいおさらい。 今年の春は「これが主なスタメン」と言い切れない,試行錯誤が窺えるチームも多かったという漠然とした印象が残っている。GWを挟んで前半と後半にきっぱり分けることもできないぐらいに。 なので,色々言いた…

消化はできていないけれど,少なくとも,喜ばしいひとときだったことは確かだ

なぜか今日もまた(例によって)空調のない体育館に出没していました。お誘い頂いたので。光栄です。 まず,ほぼ1年ぶりに,やや特殊なシチュエーションに限って現れるという魂胆見え見えなフシンシャにも拘わらず,先様から歓待を受けた。ありがとうござい…

スポーツ観戦関連でいままでに買ったグッズ

形の残らないものには気軽に大金をつぎ込む一方で,形の残るものを買うのはあまり得意ではない。なので,グッズも買わないほうだと思う。もともとは主義に近かった。しかし最近はどんどんその意思が揺らいで軟弱になる一方。それに伴って部屋はどんどんカオ…

続き:れぷゆに買ったった

きのうの続きです。昨日付だけど書いたのは5分前。 買ったのはレプリカユニフォーム背番号入り,7000円。これまでに買ったグッズの中で一番高い。疑うべくもない。現金をあまりたくさんは持ち歩かないほうなので,球場の売店みたいな現金決済の場面では欲し…

ドラゴンズ戦 ●5-6 @明治神宮野球場

はいはい負け負け。先発は石川対山本昌。昌さん48歳になって初めての登板だったのだけれど,4回1点リードで降板。 昌さんのピッチング生観戦は初めてかもしれないと思ったけれど,そんなわけがなかった。 試合は,4〜6回の表裏にちまちまと点が入り,追…

「こうしえん」

毎年夏になると書いていますが。所謂「甲子園」に興味を持たないようにしています。 日ごろは「好きじゃない」「嫌い」「興味がない」等で片付けていますがそれは正確ではない。解きほぐすといろいろな感情がこんがらがって,めんどうなことになっている。 …

氷を食べる

面識がある人はご存じのことと思いますが,冷たい飲み物に入っている氷を食べる癖があります。お行儀が悪いからやめたほうがいいよと夫に言われたこともあるのですが,つい食べてしまう。蓋+ストロー付きのカップでも,気がついたら蓋を取って中の氷を食べ…

熱帯夜(推定)のぽえむ

奥歯に物が挟まったような物言いというか,見てきたものをどこまで書けばいいのかわからんというか。誰も気にしていないのに何を気にしているのか分からない。面倒な性格じゃのう,自分。 まあ,メモも取ってないしね。 しかし,気持ち悪いので書いてしまう…

残暑

今年の夏はあまり暑くないと思っていた。梅雨明けすぐに暑い日が何日か続いたあとは,32℃ぐらいかな。暑くてしんどいということがあまりなかった。もちろん日中空調の効いた室内にいるからではあるのだけれど,曇りがちで通勤も楽だった。不快な暑さでという…

夏,練習試合,夕立

8月11日が誕生日の人って多いんですね。 そういう日ってあるよね。 さて,それとは関係なく本題。雷の記録です。 わたしは基本的に公式戦の試合を見るのが好きだし,長い間ぼっちを貫いていたこともあって,練習見学なるものとの縁が薄い。しかし,有り難い…

カープ戦 ●4-7 @明治神宮野球場

はいはい負け負け。 4チームで3位を争っている構図から脱落した感はある。順位は気にしていなかったのだけれど,今朝確認したら,5位と4ゲーム差ぐらいついていた。あー。 でも,前回に比べればそんなに酷い試合ではなかった。4点入ったし,8回・9回…

J1FC東京-大分トリニータ@味の素スタジアム

行ってきた。神宮球場でらいあんが投げる日だったので後ろ髪を引かれる(用法が不適切)気持ちでしたが,こちらは半年以上前に決めていたのでがんばった(ちょっとだけ)。 大分がJ25位(?)から謎のJ1昇格を決めたときに,来季は味スタ(じゃなくてもいい…

8月1日はやおいの日らしいのでやおいについて暑苦しく語ろう

と考えていたにもかかわらず帰宅が遅くなり,そうこうしているうちに日付が変わってしまった。神の意思を感じる。やおいの神かもしれない。 8月1日でやおいの日というのは少し無理があるし。