2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯関東ブロックラウンド2013展望もとい,妄想

10/19(土)ひたちなか市総合運動公園体育館。 順番通りであれば今年は埼玉のはずだったのだが,なぜかひたちなか。 実業団(三菱東京UFJ銀行) 予選会が6/15に埼玉県の蓮田市で行われ,三菱東京UFJ銀行が実業団枠を獲得している。 平成25年度(第1回)「天…

天皇杯関東ブロックラウンド歴代出場チームと出場枠まとめ

関東は4代表。関東A,B,C,Dそれぞれでトーナメントを戦って,各グループの勝者がファイナル(2009以前はセミファイナル)に進む。つまり,実態としては関東20数チームによるブロックラウンドではなく,各グループ5・6チームによるブロックラウンド…

東カレ諸々:仙台大の本気

ベスト8入りした仙台大。東北学連からは久しぶりだったようだ。仙台開催の年以来(?)とか。東北方面にも明るくないが,今回の東カレパンフレットによると,春1部1位。 その仙台大,土曜日の第1試合(準々決勝)で日体大に敗れて彼らの試合を終えたが,…

東日本インカレ4日目(最終日)・3位決定戦,決勝戦

於日体大健志台キャンパス 楽しい試合をありがとう。と。運営の学連スタッフの人達と,出場したチームの人達とに。わたしのためにしていることではなくても,そのことでわたしが楽しい3日間を過ごせたことには謝意を表したくなる。そういうものなのね。 最…

東日本インカレ3日目・準々決勝,準決勝

於日体大健志台キャンパス 今日1日で,ベスト8からベスト2まで一気に減る。準々決勝を勝てば,5セットマッチを2試合。 [a1]準々決勝:日体大3-1仙台大 前日東海大を破ってベスト8入りした仙台大は,東北1部リーグ春の覇者。対するは関東1部リーグ…

東日本インカレ2日目@所沢市民体育館分のみ

昨夜あまり寝ていなくて眠いのですがバレーボールチャンネルを横目にちら見しながら速報的*1に仮置き。 試合結果(得点)はインカレ公式サイトからどうぞー。あとで補完する。 [M1]東海大3-1宇都宮大 遅刻したので,第4セットだけ見た。 東海のスタメンは…

石垣島と竹富島に行ってきた・その3

どこまで書いたっけ。ええと,「鍵はついていません」のレンタサイクルを借りたところまでですね。 ちゃっちゃと進めます。 とにかく暑かった。暑いというより「熱い」が近い。気温はおそらくそんなに高くない。日陰は熱くない。日向が熱い。眩しい。 レンタ…

世田谷コンソーシアムカップ@東京農業大学桜沢アリーナを覗いてきた

はじめに。6月16日なので。ほしのさん,おたんじょうびおめでとうございます。どうぞ充実した一年を。そしてまた素晴らしい作品やパフォーマンスを。ゆるゆると。 しかし,バルト9が遠い……行きたいけどなかなか重い腰が上がらない。 本題。 数日前,明大バ…

国体都予選成年男女@荒川区総合スポーツセンター

男子は4チーム参加,1回戦総当たりのグループ戦で行われた。 1位:FC東京(3勝) 2位:警視庁(2勝1敗) 3位:東京トヨペット(1勝2敗) 4位:日本スポーツウェルネス専門学校(3敗) 去年は参加チーム数がもっと多かったのだけれど。同日程で天…

石垣島と竹富島に行ってきた・その2

を書こうと思っていたところに,こんな記事が出た。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/jagzy/20130527/248690/ もちろんオヤジの一人旅ではありませんし,星のやさんに2泊する(かどうかは今の時点ではわからない)度胸もありませんでしたが,やって…

石垣島と竹富島に行ってきた・その1

6月7日から9日までの2泊3日。石垣島で1泊,竹富島で1泊。 今年3月に石垣島の新空港が開港し,ANA東京-石垣直行便が就航。行きは11:55羽田発で15:20頃石垣着。帰りはその機材での折り返し。15:55石垣発で19:20頃(もう少し早かったかも)の羽田着。ど…

今週もリア充週末日記を書くんだろうか

酔った勢いだったか体調不良の勢いだったかはたまた夜更かしの勢いだったか忘れましたが,少し前にはてなダイアリーPlusに申し込みました。去年の夏ごろトップエントリの下に入る広告を無理矢理排除することができなくなってからずーっと憎たらしく思ってい…