2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会前夜祭

黒鷲旗に向けて,関東大学リーグから出場する2チームの紹介ができたらいいな,と思っていた.が,改元のお祭りムードでなんだか落ち着かない.このせわしない雰囲気と大型連休の混雑の中で明日朝早くから大阪まで出かけるのかと思うと,気鬱ですらある.楽…

2019年度春季関東大学男子1部リーグ・8日目

@キッコーマンアリーナ(流山市総合体育館) 都営新宿線森下→大江戸線新御徒町→TXのルートで乗り換えると比較的楽なことがわかったのが今回の収穫.秋葉原の乗り換えは高低差が大きすぎる.遠いしTXは高いけど,駅から比較的近いし,空が広くて沿道のツツジ…

2019年度春季関東大学男子1部リーグ・7日目

15分一本勝負ぐらい。→どうやらしばらく帳票が掲載されないようなのでスタメン追記 @駅前が何もない更地だったころからお世話になっているキッコーマンアリーナ 時が経つのは早いようで遅いようで。 日本大3-0慶應義塾 慶應:23小出 9降 21富澤 5宮川 12清水…

写真で振り返る4/20明治-慶應

のつもりが実態は「帳票を振り返る」になってしまった。嘘を書いていないか確認しようと帳票を見て、数値が印象と違っていて数値に引っ張られて訂正する。結果、パッションと勢いが削がれる。 その帳票(PDF) ストレートマッチ。25-19 25-19 25-17。 明治は…

2019年度春季関東大学男子1部リーグ・5日目

@駒澤大学玉川キャンパス体育館(Bコート) 今週は会場確保が難しかったようで、1コートずつの2会場にわかれた。そのかわり観戦無料。Aコートは順天堂大学さくらキャンパス。酒々井と二子玉くらい行きやすさに差があると迷う余地がなくていい。 入れ替え…

下書きのお焚き上げ:2018全日本インカレを終えて

インカレと天皇杯ファイナルの間に、スマートフォンのメモに書いていたもの。これをもとにパソコンで仕上げてアップしようと考えていたものの、なかなか心の余裕がなく、数晩経つころにはあまりのエモさに恥ずかしくなって、そのまま寝かせていた。 新しい年…

2019年度春季関東大学男子1リーグ・3日目

@東海大学湘南キャンパス総合体育館 久しぶりの湘南校舎。近道商店街の最後の心臓破りの階段にエスカレータが設置されたのが平成29年。前回行ったときがちょうどエスカレータの工事中だった気がする。エスカレータが完成してから行ったことがあったかなかっ…

2019年度春季関東大学男子1リーグ・2日目

45分一本勝負(=日付変わるまで)に挑戦。 @日体大青葉台 桜満開のキャンパス。今まで春に何度も開催しているはずだけれど,開幕週だったことは少ないのかな。こんなに見事な桜をここで見たのは,初めてかもしれないと思った。きっと忘れているだけだろう…

2019年度春季関東大学男子1リーグ・1日目

@日体大 20分一本勝負。いつものやつ(=Excelひな形)の仕込みもしていないし,家に帰りつくよりもさきに公式の帳票や有志のまとめが出る今となっては,スタメンとか交代メンバーとかをちまちま書くことに意味が。数年後の自分のためにはなるけど。 それが…