2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vリーグオールスター

@大田区総合体育館 3セット固定。当初25点×3の予定だったが,進行の都合かな,3セット目は15点になった。 去年の深谷砂かぶり席ではなく,大田のスタンドからまったりと。サントリーが場内で酒類販売してくれたので,またもプレミアムモルツを飲んでしま…

三月歌舞伎公演@国立劇場(大劇場)二度目

前回2階の上手の席だったので,3階下手から。花道よりもさらに下手だけれど,これはこれで。 朝起きられなくて遅刻ギリギリで滑り込み。2度目なので,プログラムもイヤホンガイドも不要。 そのかわり,上演台本を買った。800円。国立劇場はこれがあるのは…

三月大歌舞伎夜の部幕見「滝の白糸」

@歌舞伎座 先月おすすめされたので,幕見で。「一幕見席」といいつつ,10分の休憩を2回挟み,2時間30分。2000円はかなりお安い。 夜の部の最後の演目。その前の2演目がにざたまコンビの出し物「於染久松色読販」と「神田祭」なので,かなり趣向が異なる。玉…

Vプレミアリーグファイナル(本文なし)

@東京体育館 2戦ゴールデンセット方式。1戦目は前週の土曜日に男女同一同会場で愛知県の日本ガイシホールで行われていた。ほんとのファイナルは女子が土曜日,男子が日曜日。 かわいい女子(セクハラ)からお誘いをいただいたのでうきうきいそいそと千駄ヶ…

三月歌舞伎公演@国立劇場(大劇場)

先月のイベントでおすすめされていた,「菊之助が初役で新三」を観るべく,国立劇場に。某方面から割引チケットのご案内もあったのだけれども,割引権利を有している筋とうまく連携が取れず当日になってしまった。こちらも前もって予定を決めきれないでいた…

音楽を買ったよ

BUCK-TICKだけはファンクラブからのお知らせメールやファンクラブ会報誌で様子を知ることができるが,今のご時世,テレビも観ないネットニュースも見ない,情報源は専らTwitterの自作TLと偏りきった生活をしていると,好きなアーティストの新譜が出ているか…

風呂敷をもらったよ(配偶者自慢

惚気です。 自分は贈答が得意でない(のを言い訳に逃げているのでいっこうに改善されない)のだが,夫は「ちょっとした気の利いた贈り物」がうまいと思う。月例の出張には必ず手土産を用意している。出張先への手土産とは別に,家にも甘い物を買ってきてくれ…

歳月を経て(東部決勝リーグにまつわる懐古から結局はいつもの自分語り)

思いつくままに。 今年参戦したSafilva北海道に,東海大学札幌校舎OBの河西がいる。 サフィルヴァのトップチームが活動を本格化したころから,メンバーのことはちらほら目にしていた。東京ヴェルディで1シーズンプレーしていた笠原が入っていて,自身のTwit…

全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会|男子東部決勝リーグ東京大会(最終日)

@三菱東京UFJ銀行池尻クラブ体育館 東京都バレーボール協会さま,はやくB帳票を見たいです。 接戦続きの前日と比べ,3試合ともストレート,試合時間各々1時間程度とさくさく進行。遠征民の帰りの足にやさしい。が,盛り上がりには欠ける。ここまでの結果…

全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会|男子東部決勝リーグ東京大会

@三菱東京UFJ銀行池尻クラブ体育館 去年のスタメンを調べようと自分の「記事一覧」を開いたら,スタメンどころか2月・3月まるごと何一つ書いていませんでしたとさ。 JVAのサイトに帳票が上がっているのでそれを観に行けばいいのですが,去年の自分が恨め…