2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

2月29日に婚姻届を出すカップルって,多いんですね。おもしろいし忘れないものね。「記念日」を当日に祝うことに重きをおかなければ支障もない。 今日知ったトリビア(?)。年齢は誕生日の前日に1つ増える。4月1日生まれの人は3月31日に6歳になっちゃ…

Vチャレンジリーグ東京大会(?@稲城市総合体育館)に行ってきたよ

先週の日曜日の東京体育館&新橋演舞場がのーたっちなのですが,微妙な風邪具合で中途半端な体調不良をだましだましやっている間にあっというまに1週間経ってしまいました。月曜火曜は体だるくて早めの帰宅,水曜いよいよ午前休み,昼に起きたら朝より体温…

中村勘太郎改め六代目中村勘九郎襲名披露 二月大歌舞伎@新橋演舞場

夜の部のみ。さすがにあと一週間で千秋楽という段になって,昼の部を見ることはかないそうにない。 鈴ヶ森,口上,春興鏡獅子,ぢいさんばあさん。 せっかくの襲名披露で一等Aなのでおめかししていこうとちらっと思ったけれどちょっと寝坊したのでさっさと…

Vプレミアリーグ男子東京大会2日目

第1試合のみ観戦。東レ3-2大分三好。 いろいろ言いたいことはある。自分の都合だけで言うならば,三好にストレートで勝っていただきたかった。詳細は追って。 フルセットになったため第2試合は一瞥もできず,合同公式ウォームアップが始まるところで東京体…

Vプレミアリーグ東京大会に行ってきたよ

第1試合:FC東京3-2大分三好ヴァイセアドラー 第2試合:東レアローズ3-1JTサンダーズ 明日は13時〜。起きられるかしら。 今日で2レグ最終日。東レと三好が今季初見。残るはパナのみ。効率良い。けど,次の観戦機会は(明日をのぞいて)決勝戦ですがな。3…

「好き」という気持ちはどこからやってくるんだろう

はい,深夜のポエムです。昨日はバレンタインデーでしたね。このところ,身の回りのあらゆる物事や出来事に対して著しくモチベーションが上がらない状態が続いており,せっかくの楽しいイベントなのに全く参画できませんでした。 チョコレート大好物なのに。…

乗りかかった舟

岡山県出身の(または,岡山県にゆかりのある)男子バレーボール選手って誰がいるの,っていう。 スポーツに関しては同郷だから応援するという感覚がないのでふだん気にしていないのですが,千々木さんが岡山出身って知って驚いたぐらいには,男子バレー選手…

version21.1 forth @横浜アリーナ

ライブイベント。13時開演,途中DJアクトもはさみつつ6バンド,終演21時前。 3つ以上アーティストさんが出てくるライブは,遙か昔に代々木あたり(記憶が曖昧)にFM802主催のライブに行ったとき以来かなあ。かーなーり久しぶり。長時間で自由席で,となる…

たんじょうび

朝TLに流れてきて知ったのだけれど,2月2日はGLAYのHISASHI氏の誕生日で,今日で40歳になったのだそうだ。 なんつーか,驚きはしないんだけど,でも驚くというか。不思議なかんじ。音の響きと実態が結びつかない気がする。いや,そうでもないか。 たまたま…

ブレイザーズサポーターズクラブから会員証が届いた

帰宅したら郵便受けに角2の茶封筒が入っていた。天気のよい日で良かった。 会員証,ファンブック,今年のカレンダー,案内ビラ。 先の日曜に東京で申し込んだのに木曜日には届くなんて,めちゃめちゃ仕事早い。ありがたやありがたや。 ファンブックは予想を…