2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】ヨーグルト(パイナップル,ぶどう,桃,みかん),サンドイッチ(レタス,ハム,スライスチーズ) 【午後のおやつ】お好み焼き(牛すじ,たこ,えび,ぶた,こんにゃく,ちくわ,もち,チーズの…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】野菜ジュース(にんじんベース) 【午後のおやつ】ごはんの上に麻婆茄子が乗ったどんぶり,サラダ(蒸し鶏,豆類,レタス,キャベツ,にんじん,レンコン,黒ごま)←品川のecuteで買った.コーラ…

今日食べたもの(風邪っぴき)

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】インスタントのおかゆ,ヨーグルト(ぶどう,もも) 【午後のおやつ】なし 【夜】柿,キウイ 会社休みました.よりによって月末の締め日に.各方面に迷惑かけまくり.そして久しぶりに元同僚と会えるはずだったのにそ…

今日食べたもの(間食多め)

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】ごはん+刻み海苔+ねぎとろ+半熟卵の丼,けんちん汁(さといも,ごぼう,椎茸,人参,鶏),白菜の漬け物 【午後のおやつ】煎餅(サラダ味),胡麻入りの煎餅かおかきのような(小袋1袋),おにぎり1個(えびマヨ…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】ハンバーガー(ベーコン,マッシュルーム,チーズ),チリチーズフライ(芋ですね) 【午後のおやつ】煎餅(醤油味+黒胡椒),インスタントのカフェオレ(甘い) 【夜】鯖ご飯(ご飯の上にほぐした鯖,醤油漬けのお…

今日食べたもの(食べ過ぎ)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】カフェオレ 【昼】サンドイッチ(海老カツ,グリーンリーフ),じゃがいもとハムか何かが入ったパン 【午後のおやつ】蕎麦ぼうる,ききょう屋の信玄餅 【夜】サラダ(サラダ菜,トマト,コーンフレーク,ビネガーのき…

三連休あけ

前々からお目にかかりたかった方々にお目にかかれたて有意義な連休だった。おめでたい話を聞いたり。 来週末も遠出と思うと(自分で決めたこととはいえ)いささか億劫。これで春日井の試合が来週末だったら,或いは名古屋のライブが再来週だったらちょうど良…

天皇杯

毎度のこととはいえ,この週末のセミファイナルの結果が反映されていない公式の対応の遅さ。 とりあえずファイナルの組み合わせ(セミの結果待ちではあるけど)が発表されていた。決勝は見られないけれどそこまではできるだけ見たいなあ。22日は平日だけど休…

連勝!!

あまりエクスクラメーションマークを使わない方ですが,思わず二つ続けてみたりして(2つ続くと半角かしら)。仙台の試合でNECが2連勝している。どうしたNEC。どうしたもこうしたもないか。どちらもフルセットだった模様。いつまで連敗が続くか心配してい…

3日目

日付が変わる前から寝入っていたにもかかわらず,最初に目が覚めた時点でたしか13時をゆうに回っていた。「これで朝から宝塚に行こうとしてたんだよね」とかなまるが言うので「だから迷っていたんじゃないか」と返す。外は雨でどんよりと気分も暗く,寒さと…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】なし(寝てた) 【午後のおやつ】ハイチュウ1粒,きんつばっぽい干菓子1つ,ごはん,味噌汁,キャベツサラダ,メンチカツ(挽肉,玉ねぎ,ごぼう),なす,ピーマン 【夜】おべんとう:きのこ…

2日目(比叡山麓一周)

11時に目覚ましが鳴ったようだが(略)。11時半に電話をいただき,ようやく事態を悟る。自動的に,予定されていた研究室訪問はパス。寒い(北向きのためか外よりも寒い)部屋でコーヒーを飲んでおにぎりを食べて,顔を洗って12時半過ぎに出発。 元田中の駅ホ…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】おにぎり(たらこ) 【午後のおやつ】いかの塩焼き,甘い缶コーヒー,缶入りのコーンスープ 【夜】焼き肉:ごはん,ユッケ(うずらの卵),白菜キムチ,キャベツ,生ハツ(塩,ねぎ,胡麻油),…

1日目(長い1日)

10時ちょい前の新幹線で大阪へ。品川駅のecuteで手土産を探すも甘いお菓子や道中のお弁当ばかりで手頃なものがない。ぷらぷら歩いているときには素敵なものがたくさんあるように見えるのにいざとなるとなかなか難しい。あまり時間もなかったので手土産は諦め…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】ヒレカツサンド3切れ(まい泉) 【昼】パッパルデッレ(鮭とほうれん草のクリームソース),豚肉の塩焼き(ハーブ風味),野菜サラダ(詳細失念) 【午後のおやつ】バニラアイスクリーム 【夜】ビール,しゃぶしゃぶ(牛,豚,…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】サンドイッチ(ツナサラダ,サラダ菜),総菜パン(フィリングがポテトコロッケの具),ソーセージマヨネーズパン,カフェラテ 【午後のおやつ】なし 【夜】ミートドリア(ごはん,ミートソース,ほうれん草,人参,…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】おべんとう:鯖の塩焼き,とりつくね,ミートボールのケチャップ煮,たきあわせ(筍,人参,高野豆腐,他)クリームコロッケ,卵焼き,青菜のおひたし,ごはん,梅干し,さつまいもの煮たの 【午後のおやつ】エリーゼ…

今日食べたもの(言訳無用)

【朝】バナナ,野菜ジュース 【午前のおやつ】なし 【昼】ごはん+刻み海苔+ねぎとろ+半熟卵の丼,けんちん汁(さといも,ごぼう,椎茸,人参,鶏) 【午後のおやつ】エリーゼ抹茶クリーム×2本,抹茶チョコレートクリーム×2本 【夜】焼きそば,お好み焼…

今日食べたもの

【朝】バナナ 【午前のおやつ】なし 【昼】なし 【午後のおやつ】松風という名のお菓子(その名の通り松風焼),ラスク2枚 【夜】油そば・大盛(肉味噌,白髪葱,キュウリ),焼き餃子5個 昼ご飯を食べそびれたのはまあいいとして(バナナの持久力はすごい…

今日食べたもの(ぼりゅぅみぃ)

【朝】野菜ジュース(「野菜生活」黄色の野菜。野菜ジュースっていうよりもマンゴージュース) 【午前のおやつ】なし 【昼】スパゲティ・大盛(ソースは鮭と葱のバター醤油),付け合わせの野菜サラダ(レタス,トマト,ポテトサラダ) 【午後のおやつ】なし…

大漁

名探偵コナン(小学館コミックス)63巻を買うべく書店へ。重なるときは重なるもので,「しゃばけシリーズ」の文庫新刊と某ドラマ(相棒ですけども)のノベライズの新刊が出ていてうはうは(死語)。見落としていたり売り場が離れていたりと,同じ書店で同日…

物欲

話が変わりますが,↓このコートちょっとよさげ。 http://item.rakuten.co.jp/yukataya/68-0831/ 冬の上着は道中着(実家からの借り物)と道行(ははうえからの借り物)があるんでアレなんですけども。冬場って上にどれだけ着ていても,脇から寒風が吹き込ん…

今日食べたもの(日清食品様々)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】インスタント焼きそば,海藻サラダ(わかめ,赤い海藻,長いも,なめたけ,オクラ,大根,バルサミコ酢+ごま塩) 【午後のおやつ】アイスクリーム(カフェモカ。ちょっとチーズっぽい味がした気…

雨降りだったのがいけない

というわけで,今日も家でだらだらしていました。コナンの最新刊が出ているらしいとか定期券が切れたとかで,出かける意志はあったのだが,すべて雨降りだったのがいけない。今から急いで出かけたところでATMが閉まる。(日曜21時以降ってコンビニでなく銀行…

今日食べたもの

【朝】おにぎり(辛子明太子),サンドイッチ(食パン,レタス,ハム,キャベツ,玉ねぎ,人参,キュウリ,スイートコーンetc) 【午前のおやつ】なし 【昼】なし(寝てた) 【午後のおやつ】なし(寝てた) 【夜】アイスクリーム(チョコレート+バニラ)

水道橋方面と小牧方面

水道橋は統一ライオンズ(台湾)が韓国SKに勝ったらしい。西武ライオンズも天津ライオンズ(中国)に勝って,これで2勝1敗で3チームが並び,(直接対決の結果も三すくみだったので)得失点差で西武が1位抜け,統一が2位抜けとな。うわー。 唯一敗れた統…

寝てました

めちゃショック。お昼前から21時半過ぎまでって完全に昼夜逆転。昨日の夜もわりと早い時間に寝てたと思うんだけど(3時半ぐらい? わからん)。東京ドーム方面も小牧方面もどうなっているのかわからない。すぴすぴ寝ていた自分がショック。起きたら暗いし。…

アジアシリーズ ライオンズ×ライオンズ×ライオンズ

すっかり忘れていた,というか11月に入ってからというもの月日の進む速さに加速度がついているとしか思えないのだが,今はアジアシリーズの真っ最中であった。 最初の年(NPB代表はロッテ)は決勝だけ観に行ったけど,一昨年(ハム)はタイミングを失い,去…

FTO二次募集分当選してた

近頃,同僚の某超人気バンドのコンサートツアーチケット確保の為にほんの微力ながら協力を試みていたり(これが全然取れないわけで),悔いのない観戦計画について話を聞いたりするにつけ,見られる機会というのはそれだけで貴重なものであって,できる限り…

今日食べたもの

【朝】バナナ 【午前のおやつ】なし 【昼】フレンチフライ,アップルパイ,ハンバーガー(ベーコン,マッシュルーム,チーズ) 【午後のおやつ】飴,萩の月 【夜】おべんとう:ごはん,ハンバーグ(デミグラスソース),ペンネ,じゃがいも,にんじん 日付が…