三連休あけ


前々からお目にかかりたかった方々にお目にかかれたて有意義な連休だった。おめでたい話を聞いたり。


来週末も遠出と思うと(自分で決めたこととはいえ)いささか億劫。これで春日井の試合が来週末だったら,或いは名古屋のライブが再来週だったらちょうど良かったのだが,なかなかうまくいかないものである。


月末週で何かと気ぜわしい。年末調整の書類で1つ足りないものがあり(アパートの地震保険の証書),このところ折に触れ家の中を探しているのだけれど,記憶にもひっかからなければ現物もない。だいたいあの保険会社(今回から変わった)から自宅に何かが届いた記憶が一切ない。保険額から推測するに控除をがんばる甲斐があるほどの額とは考えられないので,気力が萎え気味。


休み中の出来事は,いつもなら今日付けでががっとまとめて書いてしまうところだけれど,今回は食べたものを各日付のところに書いたので,ほかのことも過去の日付に遡って書く予定。


と,今のところは考えています。