2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本インカレ男子大会ぷれぷれぷれ・その2(右側)

いよいよ明日開会式ですね。続きです。 意味のあるエントリになっていないけど,ここは脳内と心中の外部ストレージだからそれでいいの。 →男子組合せ 右上(専修大-龍谷大) 関東1部は専修(春は駒澤も)だけ。そのかわり関東2部が集まった。1・2回戦が…

全日本インカレ男子大会ぷれぷれぷれ・その1(左側)

今年もこの季節がやってきました。大学シーンの1年の総決算,全日本大学バレーボール男子選手権大会。 今年は男子はB方式で会場は大阪。12/1開会式,12/2競技開始。 選抜64チームによるトーナメント戦。初日からシード校も登場。全試合5セットマッチ。 出…

終わりと始まりの漸移帯で

Vリーグ2014/15シーズンが開幕した。 11/8に男子チャレンジの開幕戦を観に坂戸に行った。昨季の最終戦を観て,チャレンジマッチを観て,今季の開幕戦。自分の中で「Vチャレンジリーグ」がリーグとしてシーズンを跨ぎ,輪になって繋がった感覚を得た開幕戦だ…

応援しています?

先日の天皇杯関東ブロックラウンドのこと。自覚しているよりも,東海大に負けてほしくない気持ちが強いらしいことがわかって,自分でも驚いた。 千葉ゼルバとの対戦でも,宇大との対戦でも,頭では,対戦相手が勝つほうが面白いだろうと思っていた。会場で一…

関東大学バレーボール秋季リーグ1-2部入れ替え戦

@日本大学八幡山キャンパス総合体育館 男子2-3部2試合(2コート同時進行)→男子1-2部2試合(特設コート)の順。例によって,1-2部の試合開始に合わせて向かったつもりが時間の読みを誤ってしまい,到着したころには,国士舘-駒澤の第1セット終わりかけ…