2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vチャレンジリーグ川崎大会(本文あまりなし)

とどろきアリーナ(サブアリーナ) とどろき久しぶり。2012年の全日本インカレ以来だったかもしれない。サブアリもそのときに行った。川崎市体育館からハシゴして。(もう1年前かもしれない)。大田区総合体育館ができる前はもう少し頻度が高かったようにも…

Vプレミアリーグ東京大会(本文なし)

@大田区総合体育館 前日の反省を踏まえ,前日の帰りに翌日分の前売りを買っておいた。集客多い同士の対戦ではなかったからか,土曜に比べればゆとりがあった。 堺-サントリー 崖っぷちの堺だけれど,この日は良かった。千々木が。対するサントリーは,うむ…

Vプレミアリーグ東京大会(本文なし)

@大田区総合体育館 チケット前売り完売,当日券販売も一時停止,マジで入れないかと思った。いやほんとに。 もともと大田区総合体育館はさほど広くないうえに,サントリー(ホームゲーム)とJT(東京は動員が多い)の対戦ということで,スタンドの広いエリ…

初春歌舞伎公演「しらぬい譚」@国立劇場

恒例の音羽屋さん。

本棚を買いに

大量の文庫本(ほぼBL),多くはないけれどそれなりの冊数にはなっているコミックス,それから,書籍の体裁をしたものは不要になってもどうしても捨てられない性分なので,そういった本が埃を被って幾つか。 なにより,観劇観戦の度に増えていく一方の筋書き…

スキー@蔵王

昨シーズン予定していた1回が天候不良で取りやめになったので,実に2年ぶりのスキー。3連休の最初の2日を利用して山形の蔵王まで遠出してきました。(わたしは乗っけてもらってつれてってもらっているだけですが) 蔵王温泉スキー場,親切なスタッフさん…

高校選手権(第69回春の高校バレー)2日目(2回戦)

@東京体育館 観戦初め。天皇杯ファイナルから2週間も経ってない。早い 4コート8チームが同時に試合をするので応援がカオス。第2試合の習志野終わりを見計らって到着(昨年準優勝の鎮西に勝っちゃった)。第3試合から3試合ほど観て,第7試合の東洋が…

今年気になったバレーボール選手2016

(2010,2011,2012,2013,2014,2015) 新井雄大(上越総合技術高等学校) 春高で,現地ではなくてテレビで観たのだったかもしれない。チームの中でずば抜けたエースでボールがめちゃめちゃ集まってそれでも決まる,弾むように跳ぶ姿もまるで少年漫画の主…

2016年月別バレーボールトピックス

きわめて個人的な。 1月:三島来ちゃったテヘペロ たまたまその週末,結婚10周年記念で修善寺に宿泊旅行に行っていた。土曜日TLで三島で試合が行われていることを知る。「明日,行けるんじゃね?」で修善寺-三島の日帰り観戦を敢行してしまった。良い宿だっ…

今年気になったバレーボール選手2015

年,タイプミスではありません。準備だけして書きそびれていたのですが,2016年版を書くにあたってお蔵入りのままではもったいなくなったので,名前だけでも。 コメントは2017年1月1日の今。 田中健翔(早稲田大学) 2015春からOPのスタメンに。2015の活躍…

今年もよろしくお願いします。

年が明けました。2017年,平成29年。まだ実感がわきません。 今年は近くの八幡宮に参拝したあと,和気清麻呂やらを祀った和気神社にも詣でました。 例によってレンタカーを借りて実家に帰省中。足があるのはありがたい。31日には,最寄りのスターバックスコ…