2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そして誰もいなくなった」

の話題が出て,誰が犯人かとおぼろなトリックはわたしにしては珍しく覚えているんだけど(それだけ衝撃だったんだろうよ),話のあらすじをさっぱり思い出せない。 気になるので,ほぼ1年間放置しっぱなしだった本をようやっと図書館に返しに行きがてら探し…

プロ野球パ・リーグ開幕

土曜日は起きたら夕方だったので全然見ていないんだが,今日はJSPORTSでソフトバンク−ロッテと西武−オリックスをちょろちょろっと見てみた。なんだか「おお,いよいよ始まったな」という感じがして嬉しい。馬原かっこいい。 ホームから始まるほうが,始まっ…

あじぽん

ウィルコムのPHS契約。突然降って沸いた話だが。今日かなまるが契約してくれたので,来週末に所用で西に行った際に受け取る予定。 乗り換えではないので,基本的には今のどこもの携帯電話を引き続き使います。 まああれよ,パケット通信料だけで12000円/月…

しかし勝てない

じゃんすぽとかWBCとか新ゆにとか浮かれている場合ではない。オープン戦の成績はなんなんだ。どうやったらあんなに負けられるのか。まぐれでももうちょっとぐらい勝ってもよかろうに,オリックス以外に1勝でもしたか? 今日もうさぎさん相手にぼろ負け。開…

ヤクルト新ユニ発表

大本営ほか。ホームユニは随分前に某所で画像流出していたので「あ,やっぱりあれが新ユニだったのね」という感じだが。 ビジターはホームに比べればそれほどイメージ大きく変わらないのですぐに慣れそう。緑じゃないのね(笑)。紺と朱赤(?)の配色はまず…

WBC

個人的にほとんど(全く)関心がなかったもので,1次リーグの韓国戦に負けた直後から起きた燕本スレの惨状にはみんな何がそんなに腹立たしいのかと本気で首をかしげたものだが(つーか,いい迷惑),日程と天気のお陰で準決勝と決勝はテレビで観戦。どんな…

一昨日の夜は上天気だったんですがね。

この時季にしては珍しく天気予報が当たって,夕方から雨降り。今朝のNHKニュース(ほんとうに久しぶりにたまたまみた)の様子だと東京はソメイヨシノ開花したの? それはそれで(梅やコブシの遅さに比べて)えらく早いような。 月曜の夜は渋谷でしこたま飲ん…

旭化成スパーキッズ

いちおう地元(という感覚はまったくないけど)なので,というか,だからというわけでもないんだけど。うーん。 男子のチームがなくなるのは久しぶりですね。NTT西日本と日立国分以来? 富士フイルムの方があとだっけ。 なんだかなあ。 と思いながら,今週末…

類は友を呼ぶ

さてワタクシは未だかつて「アキハバラ」なる街に行ったことはありません。都営新宿線岩本町駅との乗り換えでJR秋葉原駅を利用したことは何度かあるのですが,駅の外の一帯に突入したことはないのです。 土曜の夜の宴会には,都内をはじめ,名古屋,京都,大…

どこで電波を受信したかはわからねど

過日の日記に一部不可解な文字列が掲載されたことをお詫びいたします。

大阪遠征はなくなりました

NECの3位が決まったので,大阪には行きません。堺にはがんばってほしい。 それにしてもこれは,遊ぶ前にすべきことがあるだろうという神の意志なのかしら。

御礼

皆様いろいろとありがとうございました。 「うぇでぃんぐすてーじ」に関わってくださった方,土曜の宴会の仕込み(?)に関わってくださった方,そして,来てくださった方。などなど。 大規模ではないながらも(当たり前だけど)如何せん不慣れなので,不手…

幸せバトン

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか? 1位 2.今までの人生での「しあわせベスト3」は? ・大きなケガ病気無くここまで来ている ・希望の学校に進学でき,意に沿う範囲で職につけた ひとつ,言霊が怖くて書けないことがあるのでふたつだ…

無条件(?)バトン

1.無条件でときめく○○な人3人は?? つまり「○○な」部分の条件さえ満たしていれば他は問わない,と。 そんな条件はない。しかも3つもあるわけがない。 補集合でなくなんとか集合(忘れている)ならば ・頭が良くて見た目が良くて人間性に優れている男性(4つ…

自分用メモ

しんかんの店を決めて予約すること。

明日からしばらく留守にします

首都圏2泊3日。連絡は携帯電話か携帯メールでお願いします。不在(音信不通)になる前にこちらから各方面連絡を取らねば。

縁は異なもの

医学部の学生,医学研究科の院生,医療系編集者,薬剤師,医薬系ライター(なの?) この5人の相互のつながりはほとんどない。ハブである我々はそっち方面の分野にはまったく縁がない。 それが一堂に会すんだから不思議なこともあるものだなぁとぼんやり。…

校了(たぶん)

いろいろな方のご協力・奮闘・気遣い・気苦労,諸々の末,「うぇでぃんぐすてーじ」今夜校了の予定。みなさまありがとうございました。 ふだんの仕事柄終わった気まんまんだけど,この先版下出力,印刷(つーかコピー),製本と作業は続く。もともとその辺は…

いらいら

きっとPMSの一環だと思うのだが,とPMSだの月経だのの所為にしてしまえば楽な面もあるが,一方で負の方向への思いこみにも繋がっている気がする。意識しないのが一番だと思うんだけどなかなか難しい。 一種のマリッジブルーじゃないかという見解もあるけど,…

Vリーグのレギュラーラウンド最終戦終了。

今度の土曜のセミファイナル初戦はサントリー×NEC,堺×JT。今年から仕組みが変わったのでよくわからないが1位×2位の対戦は勝ったら即ファイナル進出だったはず。うーん。NECの低調ぶり(昨日はJTにストレート負け)が気がかり。今の状態でこの3チーム,ど…

ぐだぐだ

この土日は暖かいようで,おかげで眠くてたまらない。体調は相変わらず低調。風邪を引いていると思うのだがここに来て花粉症疑惑が出てきた。鼻の奥がむずむずする目がちょっとかゆい,たまにくしゃみが出る……ち,,ちがうもんね,風邪だもんね! 特に今日は…