プロ野球パ・リーグ開幕


土曜日は起きたら夕方だったので全然見ていないんだが,今日はJSPORTSでソフトバンク−ロッテと西武−オリックスをちょろちょろっと見てみた。なんだか「おお,いよいよ始まったな」という感じがして嬉しい。馬原かっこいい。


ホームから始まるほうが,始まった感があっていいなあ。見に行けるし。ヤクルトはここんとこ開幕神宮多かったけど来年は違うので,開幕カードに行きたくなってきた。


といっても,金曜日の開幕戦は予定も入っていて無理だし,土日も,相手が阪神なだけに,行けるのか(席があるのか)どうか疑問。去年の9月の優勝決まりそうな頃でもどうにか一人ぐらいは席があったから大丈夫だろうか。


とりあえずファンクラブにはそろそろ入ろう。あと,Fプロのメルマガも申し込むかな。


外苑前駅とスタジアム通りが素敵なことになっている。見慣れるとホームのユニフォームも悪くない,というか,今日西武戦をみていて思ったんだけど,やっぱり西武+中日÷2だよなぁ。