ヤクルト新ユニ発表


大本営ほか。ホームユニは随分前に某所で画像流出していたので「あ,やっぱりあれが新ユニだったのね」という感じだが。


ビジターはホームに比べればそれほどイメージ大きく変わらないのですぐに慣れそう。緑じゃないのね(笑)。紺と朱赤(?)の配色はまずまず(黒っぽい色×オレンジっぽい色ってどっかの球団みたいでほんとはいやなんだけど),今までの暗い赤よりメリハリ効いているのでシャープかつおされになった感じかも。とかいって,最初さんざん「ださい」とけなしてたWBC日本代表ビジユニにそっくりっつーのはどうなのよ。あれも2日で慣れたが。


ホームユニは,赤い縦縞&赤ベルトへのなじみもあるしぱっと見でむちゃむちゃかっこいいとも思えない(胸のロゴのハイライトの水色とか)んでアレだけど,まじまじ眺めていると悪くない気もしてきたし,そもそもどうでもいいや。アニメや漫画のタイトルっぽいロゴだよな。同じ(または似た)デザインでTシャツつくりやすそうなのはいいんじゃないか(そういう問題だろうか)。


あとは,背中が写っている写真がないのでわからない名前のフォントが気になる。


パンツの脇のラインの入り方はかっこいい。


ユニとは関係ないけど,オフィシャルwebのインフォメーションに載っている東京都民銀行とのコラボ(?),別段おいしい商品でもないんだが,つば九郎&つばみの通帳がかわいいから気になるじゃないか。