アジアシリーズ ライオンズ×ライオンズ×ライオンズ


すっかり忘れていた,というか11月に入ってからというもの月日の進む速さに加速度がついているとしか思えないのだが,今はアジアシリーズの真っ最中であった。


最初の年(NPB代表はロッテ)は決勝だけ観に行ったけど,一昨年(ハム)はタイミングを失い,去年(中日)はスルー。今年は縁浅からぬ西武さんなので,ちょっと行ってみたい気持ちはあるけど,ココロの準備ができていなかったので迷い中。今日の試合は12時からみたいだし,そりゃ今から準備しても余裕で間に合うけど,ちょっとなあ。


そんな状態なので全然把握できていなかったんだけど,今年はライオンズ三つ巴らしい。天津ライオンズ統一ライオンズ埼玉西武ライオンズ(+SKワイバーンズ)。激しく見てみたい(マスコットを)。が,放送がJsports Plus。ESPNとPlusは見られない。つか,天津ってマスコットいるんだろーか。


2位以内に入れるならライオンズ×ライオンズにはならないかもしれないけど明日かな。今日の結果次第ですが。当日券あるよな。


岸が一躍全国区に躍り出て,身近な付近ではやや戸惑いも。