2013/14Vチャレンジリーグ男子・上位4チームの最終セット率シミュレート


泣いても笑ってもあと2節。


最短で優勝が決まるのは3/29(土)第2試合(つくば-警視庁でつくばが勝てばつくば優勝)。


しかし,ことは優勝だけにはとどまらない。もちろんどのチームだって優勝したいけどさ。


  • 1位:チャレンジマッチでプレミア8位と対戦|黒鷲旗出場
  • 2位:チャレンジマッチでプレミア7位と対戦|黒鷲旗出場
  • 3位:黒鷲旗出場
  • 4位:シーズン終了,お疲れ様でした。


チャレンジマッチ出場圏内か,黒鷲旗出場圏内か,わずかな順位の差が大きな意味を持つ。


順位確定条件は,ウエノ氏のtumblr記事に詳しい。→ http://ue-branch.tumblr.com/post/80462114397/v


ここでは「セット率勝負」になった場合のセット率早見表を載せておく。

上位4チームの星取表(3/23終了時点)

星取表0323終了時点

3/30終了時点でのセット率シミュレート


セット率0330終了時点

3/30終了時点でのセット率シミュレート(補足入り)


セット率をみなくてもよいところを覆っています。


セット率0330終了時点_補足入り


ただし,ざらっとみて分かる範囲でしか入れていません。あとは任せた。

この表のみかた


凡例

ぷれみあから見たチャレンジマッチ


なお,ぷれみあからのチャレンジマッチ出場チームはFC東京ジェイテクトスティングスに決定しているが,こちらも2試合を残して1勝差(FC東京7勝,ジェイテクト6勝)。セット率に多少開きがあり,勝敗で並んでもFC東京が上位になる見込みが高いが,最終日まで順位確定しない可能性は充分にある。


20140324232012