「今」できること


廃部だか休部だか問題はさておき,黒鷲旗に出るチームを応援しようよ,という話。


某巨大掲示板経由で,mixi界隈で「目指せ!ブルー1000ロケッツ!」運動が起こっている。要するに折り紙でロケット折って届けようというもの。詳細は後述。


これまで応援らしいことをしてこなかったわたしは「応援する」行為が得意じゃない。だからこれに参加するかどうかはまだ決めていない。追々考える。


さしあたって今日の昼休みに折り紙は買ってきた。トーヨー単色おりがみ100枚入15cm×15cm「あお」(100枚294円だった)。難しいらしいけどこれから折ってみる。


何か青い物を身につけて行こうという案も某巨大掲示板では出ている(今のところ具体化してはいない)。しかし,夏物は青系の洋服多めだけど,さすがに1週間続けるのは無理ざんす。大阪府立体育館の中はかなり汗もかくし。どうしたものか。

「目指せ!ブルー1000ロケッツ!」詳細(4/27渡し方まわり修正)


掲載許可いただきました。ただし,原文より一部要約・削除しています。


サイトできた。→トップページ




<活動理由>
この活動の意図は本社に対する存続署名活動とは異なります。
当活動は選手、チームに対する激励の意味で行います。
存続署名活動と連動しているのはしていますので、とてもややこしい事だとは思いますがこのロケットはチームに提出するものだとご理解の上、ご協力をお願いします。

ファンに出来る最大の事は応援です。
今回、休部・廃部報道があり、何か出来ないかと模索していた所、以前2ちゃんねるで「青い折り紙でロケットを作る」という提案されていたのを思い出し、署名活動代表りな様に許可を頂き、行わせて頂きます。
今度は選手に、チームに応援しているファンの気持ちを形として届けたいと思い、この活動を起こしました。


<内容>
青い折り紙(通常サイズ15センチ×15センチ)でロケットを折って頂き、翼の部位に応援メッセージを記入して下さい。
(ニックネーム等を入れて頂いてもOKです)
#この活動は選手への激励という事で行っている活動です、存続希望等のメッセージ記入は行わないで下さい。

色は「ブルー」にこだわらせて頂きます。
多少メーカーによって色目が異なりますが、それは問題ございません。

<ロケット折り方 >
http://necbluerockets.web.fc2.com/i/1000rockets2.html

ロケットの折り方の発案者様のサイト→ http://marine.sci.hyogo-u.ac.jp/~hammer/title/084.html

今回、ロケットの折り方の発案者の方に許可を頂いております。

目標1000としてますが数より、気持ちです☆彡
他チームファンの方々にも協力して頂けたら幸いです

<渡し方>
5月4日のトーナメント戦よりスタンドで飾りアピールを行います。
そして、黒鷲旗終了後チームに郵送にて進呈したいと思います。

5月1日〜5月3日に黒鷲にお越しの方は私に直接お渡しください。
集め方の詳細はまた決まりしだいお知らせします。

黒鷲参戦が5月4日以降を予定されてる方、残念ながらお越し出来ない方は郵送で受け付けます。

<最後に>
色々至らない所もあるまとめ役ではありますが、皆様のご理解ご協力を何卒お願い致します。
ご意見等があればおっしゃって下さい。
短い期間の活動の為、対応しきれるかわかりませんが検討し、改善していきたいと思っております。

2009.4.22 麻宮ひかる


ただ,何かしら加工して渡すのであれば,せめて締め切りはもうちょっと早めないと,まとめる時間がそうとうかかりそう。千羽鶴は小さいのでごく一般的な縫い針と糸で繋げられるが,たぶんこいつは無理そうだ。