でいいん仙台


いよいよ一週間後に控えて巷では新曲がどうとか味噌がどうとか(違)賑やかになっていますが,昨日ようやく,ほんとうにようやく電話をかけて席番号について問い合わせたところ。一番後ろから数えた方が早い……ぎゅぅ。オペラグラス持っていってどうにかなるレベルかね。なんだかんだ言っても室内だから,狭いと評判の神宮の外野からバッターボックスを見るよりもまだ近いだろうけど,今は踵の高い(底の厚い)靴を持っていないのが気がかり。


それはともかく,昨日今日のどんよりした曇り空を見ていると,とても船に乗って景勝地へ観光なんて雰囲気ではない。誰だこんな真冬に観光しようとしているやつは。遊覧船要予約と書いてあるし冬季は便数少ないみたいだけどそれも確認できていないし。いつの間にか日も迫ってきている。さてどうしよう。そろそろ往復のJR切符も買わないといけない。時間も経路(東京発着にするか大宮にするかとか,行きを本塩釜までにするのか松島海岸往復の方がいいのかとかそもそも松島まで行くのかとか)もなんも考えていないんだけど,とりあえず乗車券はJR東日本土・日きっぷを買えば松島もフリーエリアのようなので小杉で買っておこう。たしか新幹線の指定はあとから受けられたはず。土・日きっぷ,2日間新幹線含む乗り降り自由で古川・石巻までエリアに入って18000円って安いなあ(通常の新幹線仙台往復よりも安い)。微妙に仙石線2駅利用もできるしな。それもあってうっかり新幹線+宿泊にしてしまうんだが,贅沢と言えば贅沢。