仙台実況中(嘘)


予告通り5時にホテル着。来るまでの間に思いの外汗をかいた。外の気温は9度と比較的あたたかです。どうやら曇りだったようなのでそのお陰かも。去年はこの次の週に来て,新幹線の途中の高原付近ががっつり積雪していた記憶。そうそう,「バレーかと思った」と言われましたが違います。今シーズンは来年から始まるので。1月か2月に仙台の試合もあった記憶だけど,いいの,もうやめるの。


去年は知りませんでしたが,この時期の仙台は街路樹のライトアップが売りのようで,夜時間もあるのでちょっと観に行ってみようかと。どうやらそうとう人(カップル)が多いらしいので,すごすご引き下がるかもしれない。


今はひとっ風呂浴びて爪が乾くのを待ち中。こんなときしか使えない赤紫も持ってきたのに結局はナチュラルなピンク。久し振りに化粧の一つもせねばならぬかと思っていたのに,でがけにばたばたしたのと「しなくてもいいんじゃない」の人の一声とで,化粧品はリップパレットしか持ってこなかった。素肌で勝負できる品質ではないよ,既に。


いろいろ予定が変わって観光は明日の予定。仙台着が4時37分でした。さて,髪の毛がもさもさだ。