たんじょうびすぎた


今日の昼はスパゲティのカレークリームソース。ええ,カレー好きなんです。


昨日の続き。


ここ何年も誕生日プレゼントなんてしてないんですが,どうやらWillcomの03を買ったときに「それ誕生日プレゼントね」と言わねばならなかったようです。機転が利かず。


ただ,誕生日前倒し晩餐で食べた回転寿司代は,誕生日祝いと称しながらもかなまるの財布から出ました。自分の財布には小銭しかなかったので。


そういえば先だっては脱オタファッションの話をしました。何でも,5〜6万円握りしめてGAP(だよね,SHIPSではなく)に駆け込んで店員さんに「上から下までコーディネイトして」って言ったら誰でもわりと簡単に脱オタファッションできるんだそうです。でも実際にはいろいろ難しいと思うよ。たとえば,性格的にシャツの前ボタンを開けて着られない人とか(裾を出して着ることもできなかったと記憶していたがどうやら近頃は裾は出しているらしい)靴下をはかないと気が済まない人とかアクセサリなんて腕時計以外断じて身につけない人とか,そもそもSサイズでぶかぶか(でもおなか周りはぷよってきた)だから既製品がことごとく体に合わない人とか(何年か前に旧近鉄プラッツのコムサイズムで現実に気がついた),いるわけだし。そういう話をしながらUNIQLOに行って1980円のベルトを買ってしまうわけです。それもWOMENのMを。レジの店員さんも当然わたしのベルトだと思うでしょう。違うんだけど。


かなまるの弟はオタクである点は兄と同じなのに,外見は全然違う(素材自体も勝っているし,なにせ身につけているものが洒落ている)。ちっこさはそう変わらないはずなのにどこで衣類を調達しているんだろう。鍛え方が違うのかしら。


そもそも,30代前半の男性の私服ってどんなんなんか,よくわからん。