じんぐういてきた


西東京大会決勝ではなく,その後のプロ野球ヤクルト−巨人。2-1でリードしてたのに,ちゃんよん,またか。これで今季の成績0敗なのは意外。もちろん,彼の場合は本人に負けがつく=チームが負けるなので,負けがついてないのはいいことなんだけど,勝ち試合を引き分けにしたり延長にしたりがちと多すぎやしませんかと。登板前は防御率2.38だったけどまた増えたな。ファンなのでいいのですが,せっかく007がかかっても,1点差だと安心できないのがいかんとも。


ということで今季10度目の引き分け。わたしが見た試合だと2度目,かな。入場時ファンクラブ窓口で,来場4回目と言われたけれど,そうすると神宮観戦成績は1勝(神宮開幕3日目)1敗(交流戦鷹戦)2分(開幕2日目・今日)? もう1回ぐらいもうちょっと最近に一本締めした気がするから初日はカウントされてないかも。ハマスタでは勝った。なんにしても今季はあまり神宮に行けていない。


いやしかし楽しかったです。かなり久しぶりに人と一緒でおしゃべりしながらビール飲みながら,適当に応援しながらわいわい。夏休みの土曜日ということもあって客入りも上々。ピーチネクターサワー(?)もとってもおいしかった。5回裏終了時に花火も見られた。マスコッツがゴザ敷いて3人並んでお座りして見てるのが可愛い。つば様は途中リボDを枕にねそべってた。


花火が終わった直後にスコールで試合中断。その間に燕太郎さんが1番出入口付近に出てきてくれて,雨宿り客にサービスしてくれた。間近でみる燕太郎さんは小柄だった。がんばれ。


先発はおかえりなさいの由規。初回4四死球押し出しの1点ではらはらしたけれど,2回以降は立ち直ってヒットは許しても切り抜けた。中断明けの1アウトまで投げて7回途中で交代。最後にちゃんよんが点を取られて勝ち投手の権利がするっと溢れていったが,それは自分が初回に20分一人相撲さんをしていたのも一因なので,次がんばってください。


今日は青木→川島慶→川端のオーダーにきゃっきゃうふふ。慎吾−慶三の三遊間もなかなかお目にかかれなさそう。慎也休養日でないと2人でショートを争うんだろうか。今日は慶三が攻守にわたって仕事をしていた。川端も打席に立つ背中が大きく見えるようになってきた。嗚呼贅沢な悩み。